喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

今度は作家の役だそうです

2015-06-22 21:58:07 | 米崎さん
刀を擬人化したゲーム(すごい人気らしい)がミュージカル化されるそうだ。

テニミュの制作会社ということで期待値が高くツィッターでは出演を希望する俳優の名前が連なっていた。

これに出られれば知名度も人気もアップ間違いなしだと出演可能性のありそうな俳優ファンは気が気じゃないだろう。

健ちゃんの名前も出ていたけど・・・たぶんこないでしょう。

それより来年早々、大きい舞台に出演するのでそちらの方が気になる。作、演出の人、名前は聞いたことがあったけど脚本家の大石静さんと劇団を立ちあげた人なのか―。

すごく厳しい人らしい。頑張ってほしいな

二兎社のフェイスブックに健ちゃんのオーディションの話があった。キラキラねえ・・年間10本は盛りすぎ(笑い)でも舞台経験豊富なのは間違いない。数はこなしてます(おいおい)

遠い世界出身(苦笑)かもしれないけど舞台が好きなのは皆同じ、健ちゃんの役は川上眉山という若手の売れっ子作家で最後は自死した人だという・・瀧廉太郎とはまた別の激しさを持ったひとだったのかもしれない。主役の樋口一葉よりずっと後に亡くなったから舞台ではそこまで出てこないだろうな。

ところで健ちゃんの出演作品ツッコミまくりなんですけど、せめて瀧廉太郎とブラックベルトは入れてほしかった。そして公開しないままの映画が載っている・・なんで?
コメント