喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

逆転のスポットライト再演を観てきました2

2014-04-17 00:25:38 | ドラマ・演劇感想
急に暑くなりましたね。これから蚊と格闘する時期だわ。

さて舞台感想の続きです。


【ポッカリ空いた席の謎】

開演時間より5分くらい?遅れてスタートしました。真っ暗になって逆転裁判ゲームでお馴染みの曲が流れます。テンション上がる―。

曲が終わったと同時に明りが付いてナルホド君とマヨイちゃんが登場♪この辺初演と同じですね。二人とも可愛い~ん?ナルホド君前回よりヘタレ度が上がっているような・・んでちょっとしたやり取りの後物販男ヤハリ登場

ここでいつものヤハリ劇場の始まり始まり~と行っても内容はほとんど覚えていません前回のようなマヨイちゃんを巻き込むスタイルではなかったような・・ヤハリの一人芝居でしたね。

そしてミツルギ検事とイトノコ刑事が出てきて会場は大興奮、この二人も安定してますね。

五人のわちゃわちゃした図は見てて楽しい、やっぱ再演組は余裕があるなあ。

そうこうしてるうちにトノサマン舞台の始まりです。当然観客設定の弁護士コンビと検事組は指定の席につくのですが・・・・

ん?んんんんんんんん~~~!!!!

検事と刑事がこっちに降りてくる!ウソでしょ。もしやこの空いた席ってぇええ


【目の前に真っ赤な背中と遮るガタイ(笑)】

いや―驚きました。これ検事ファンだったら卒倒ものですよね。弁護士ファンの私でさえドキドキしましたもん。刑事さんのガタイが良すぎて舞台が見えなかったのがネック(おい)でもイトノコさんは紳士でした。
さりげなく体をずらして見えるように気を使ってくれた。男前だ~惚れる

さて、ゲームのミツルギさんはトノサマンの大ファンなので観客として細かい演技をしてたのが良かったなあ。トノサマンが登場すると身を乗り出してね、子供かい!(笑)そしてナルホド君は舞台上の役者の棒読み演技にデカイ声で突っ込んでおりました。相変わらず観劇態度がなってない。役者志望だったのに(笑)これツィッターで拡散されるレベルですよ・・というどうでもいい話は置いといて。

【落下する提灯!衝撃は無し】

初演と変わらぬ提灯の落ち方(苦笑)まあ、オペラ座の怪人でもドカーンってのは無かったからね。しかし笑える。

さあ事件が起こりましたよ。刑事の言いつけどおり【その場を動かない弁護士】流石です。(おい)

マヨイちゃんにせっつかれてというより引きずられていくナルホド君、あんな小さい子に大男が振り回される姿が哀愁を誘います。どこまでもヘタレな弁護士

「まよいちゃあああん!!」
コメント