喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

気がつけば

2009-10-13 23:50:37 | weblog 2009~2011
10000hitでございます。

こんなへんぴなブログでも読んでくれる方がいるのがありがたい。
奇跡的に二回ランキングに入りましたが、まああれは・・爆弾キーワード入ってたからね。ふだんはドマイナーなブログなんで(ランキングも後ろから数えた方が早い(笑)

某アイドルのファンとか間違って来たりしてるのかな。何の関係もないんで検索で来ちゃった方は即効×して下さいね。ほんとすいません。

ところでこういう時ってよくお礼とかしますよね

何かレアなものでもあったらいいんですけど一番ファン歴長いウッチャン関係しかないよ。

1993年のウンナンライブのシナリオ(当時会場で売ってた)も逃亡中。
姉いわく【アンタの部屋が汚いからみんな逃げちゃうんだよ】だそうです。

後はオールナイトニッポン(91年~95年)のテープかなあ。(全部はない)
雑音だらけの

あ、そうだ。このあいだ粟根まことさんの「あわぼんDX」が手に入ったんでそこの【三宅さん紹介ページ】のみ画像アップしようかな。これがねえ


全然似てないの。
そこにはまりました。


そんなおちゃめな粟根さんキャラの一人【裏切り渡京】をトモコレで作ったんで後ほどアップしますね~。
コメント

「世田谷カフカ」をダラダラ語る2

2009-10-13 02:14:56 | カンテツ三宅
「世田谷カフカ」
カフカと世田谷の融合
それだけで不条理

主婦の会話のシーンに出てくるカラス
後でカフカ=カラスというのが分かるけど、世田谷がカフカの世界に浸食されたってイメージなのかなって思った。

そして「世田谷第二線」これはアウシュビッツに送られる人達が乗る列車?
歩く人達が悲壮な顔してたんだよね。彼らに待つのは死なのかな。
カフカの妹達がそうだったのは途中で語られたから余計に。

「名がない」から採用っていうのも【世の中に関係ない】【何をしてもいい】なんてネガティブに考えた。いい意味では決してないと思う。

自分では正しいと思っている事が他人には通らない。理解されない。
それぞれ自分の基準があるから不条理が生まれるのかも。

この舞台は誰かがカフカのテキストと書いていた。うん何かわかる。
昔よく出たマンガとかの解体書。「磯野家の謎」みたいな感じ

「カフカとは」「カフカ作品とは」「日常におけるカフカ的不条理」
それぞれを組み合わせたのが「世田谷カフカ」なのかなあ。



ところで

某掲示板を見てファンはそれ専用のところへ行った方が荒れなくていいよなあと思った。後、片方(しかも看板役者が固まってる方)しか見てないくせに何を偉そうにってちょっと怒りが。今はぼやかして書いてますけど、またこのことについてはいずれ書きます。とりあえずあの場所って所詮ゴシップ雑誌とかわらないんだよなあ。上げると誰か落とすっていう。まあ自分も読者の一人なんだけど。
コメント