goo

2021 2/12の拝観報告5 最終(抹茶館)


写真は、抹茶ティラミス 590円。

昨日の投稿の最後にも書きましたが、京都市国際交流会館を出て周辺を少し歩きました。
かつて南禅寺ぎんもんどがあった場所も(無鄰菴の西隣)、もうすっかりふふ京都が出来ています。
営業開始はGW前ぐらいからのようですね。
この日はとても暖かく、いい散歩日和でした。
仁王門通から白川沿いを歩いて地下鉄の東山駅へ。
地下鉄東山駅から三条駅まで1駅乗って、そこから徒歩で向かったのが
四条河原町にある抹茶館です。

ここも以前から抹茶ティラミスが気になっていたのですが、
コロナ禍の前は長蛇の列。
さすがにこの日は2組待ちだったので、並びました。

いろいろありますが、ここはもちろん抹茶ティラミス。
まずは升に入っている+苔のような抹茶がかかっているのがインスタ映えですねw
さっそくスプーンで頂くと、マスカルポーネチーズの入ったクリームです。
これが濃厚でな甘いチーズの味ですが、甘さが適切ですね。
その甘みに抹茶の風味が加わります。
1番下にはスポンジも入っているので、下まで掘り下げながら頂くのがいいですね。

なるほど、美味しかったです。
ドリンクとセットで1000円弱ですが、ほとんどの方がこの抹茶ティラミスとドリンクのセットでしたね。

14:30頃に食べ終わり、この日はこれで終了でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 2/12の... 2021 2/13の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。