goo

2023 10/25のモーニング報告3 最終(総本家にしんそば 松葉 京都駅店)

-
写真は、店先。

烏丸御池駅で早朝、コインロッカーに預けていた学会に行く旅行かばんをpick upして地下鉄で京都駅へ。

10:05に新幹線のコンコースに行き、やって来たのが総本家にしんそば 松葉 京都駅店です。
祇園(南座の隣)にある松葉が、新幹線のコンコースにお店を構えたのは有名でしょうか。
フルオープンは11:00からですが10:00からプレオープンし、にしんそば、にしんそば+鰊しぐれごはん、かけそば、せいろの4つなら注文できます。

            
-
写真は、にしんそば 1,650円。

もちろん看板メニューであるにしんそばは注文できるので、そちらを朝食に戴きました。
松葉は非常に久しぶりでした。
やっぱりお出汁が美味しいですね。
子供の頃から年越しそばは「松葉のにしんそば」だったので、気分は一気に大晦日になりましたね~~。

10:30頃にこちらを出て、新幹線で横浜に向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/25の... 2023 10/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。