goo

2015 5/3の拝観報告1(福成寺)


写真は、本堂内陣

この日は5月第1日曜日。
拝観日です。

途中でどうしても行かなくてはならない用事が出来たので、後程1時間ほど脱落しましたが、朝から行ってきました。

8:00過ぎにあんとんさまを丹波口駅で拾います。
国道9号線を西へ。
千代原口の交差点を左折し、物集女街道を南下します。

そして8:20頃にやってきたのが福成寺です。
こちらは洛西三十三所観音霊場の第31番札所になっています。
通常はご不在のことが多く、その際の御朱印は書き置きのものが本堂前に置いてあります。
しかし連絡すると日曜日の午前中はおられることが多いそうです。
その時は御朱印も手書きですし、本堂にお参りも出来ます。

それとこちらのご住職は外国出身、白人さんです。

詳細は今後の本編に掲載します。

早い時間でしたが、快く応対して下さいました。
最初に由緒書きを頂き、その後は御朱印を書きに裏へと行かれました。
その間に本堂の内陣にお参りさせて頂きました。

坂の上の蔵王権現堂にもお参りして、次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 金戒光明寺8 ... 妙心寺30 特... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。