goo

2022 11/13の拝観報告4 最終(同志社ホームカミングデー クラーク館・礼拝堂)

-
写真は、クラーク記念館(重文)2階講堂。

さてこの日は大相撲 九州場所の初日。
某所でランチをして、早めに帰ろうかと思っていた矢先です。
食事の終盤にアマ会の至誠館さんから一報が入りました。

面白そうなので13:15に食事を終えて、急遽そちらに向かうことにしました。
地下鉄 四条駅から烏丸線に乗り、今出川駅で下車。
13:30にやって来たのが、同志社大学 今出川キャンパスです。

この日は同志社ホームカミングデーでした。
アマ会にも至誠館さん、いざ 上洛さん、あきさらささんなどOB・OGの方が多く、
今回は至誠館さんから「重文の礼拝堂やクラーク館は誰でも入れますよ」と教えて頂きました。

キャンパスに行き、まずは礼拝堂へ。
こちらは誰もおられず貸切状態w

そしてクラーク記念館へ。
2階の講堂も開放されており、最初は3人ほどおられました。
しかしそのうち出て行かれたので、こちらもいい感じで観賞と撮影が出来ました。
モダン建築祭の延長戦でしたねw

こちらを出たところで至誠館さんといざ 上洛さんに遭遇w
お礼を述べ、ちょっとだけハリス理化学館を見て、14:00頃にこちらを出ました。
 
モダン建築祭 3日目
時忘舎→京都市京セラ美術館→平安神宮 社務所大玄関→京都府立図書館→京都近代美術館→旧成徳中学校→AWOMB 烏丸本店でランチ(予約)→同志社ホームカミングデー クラーク館・礼拝堂など。

帰って14:30頃。
ちょうど大相撲 九州場所の十両の取り組みが始まるぐらいでした。
非常に満足の3日間でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 11/13の... 2022 11/19の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。