goo

2023 12/9の拝観報告6 最終(川端道喜 袴腰)

-
写真は、袴腰 1つ620円。

国立京都国際会館を出て、地下鉄の国際会館駅から北山駅まで乗ります。
北山駅から徒歩で15:30にやって来たのが、川端道喜です。
和菓子屋さんです。
こちらは注文販売だけなので、予約しておかないとダメです。

今年は試み餅を12/1に予約したのですが、その際に思い出したんです。
そういえば川端道喜さんの袴腰は、12月中旬のお菓子だったなと。
この袴腰を昨年の天龍寺での平和記念茶会で戴いたのですが、メッチャ美味しかったのを思い出したんです。

川端道喜さんのお菓子ってお茶会でも行かないとなかなか口に入らないので、
妻も興味深々のようでした。

15:30頃に到着したら、準備しておいてくださいました。
まあしょうがないので、今回は子供達の分も合わせて4つ購入しました。
中高生にこの味、分かるんかいなw

これを購入して16時頃に帰宅し、お薄を点ててみんなで戴きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 12/9の... 2023 12/10の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。