goo

2023 5/27の拝観報告1(物集女車塚古墳見学)

-
写真は、玄室にある石室。

5月最後の週末です。
大相撲も14日目ですので、昼過ぎまで出かけます。
10時頃に自宅を出て地下鉄から阪急電車に乗ります。
東向日駅でレンタサイクルを借ります。
時間貸しなので便利ですね。

駅から自転車で10:35にやってきたのが、物集女車塚古墳です。
5/27から6/4まで事前予約制で見学会がありました。
今まで古墳時代には全く興味がなかったのですが、そろそろ範囲を拡げていこうかなとw

10:45から11:00の回でした。
この時間は2名だけだったので、ゆっくり見学出来ました。
奈良にもなかなか行かないので(笑)、古墳の内部は初めて見ました。
また説明もして下さったので概要がよく分かりました。

説明書きも頂き、11:00には終了。
次の回の方と入れ替わり、レンタサイクルで東向日駅に戻りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 5/21の... 2023 5/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。