goo

2020 10/30の拝観報告3(乃ぶお)


写真は、秋の彩り玉手箱御膳(3300円)。

西大路七条の西蓮寺を出て、七条通→七本松通→五条通→河原町通→御池通→御幸町通と進み、この辺りのコインパーキングに駐車します。
ここから徒歩で12:20にやってきたのが、京料理の”乃ぶお”さんです。

タウン誌のリビング京都にこの「秋の彩り玉手箱御膳 」が掲載されていました。
24種の秋の味、土瓶蒸し、鯛のあらだき、ご飯、香の物、水物 で3300円。
1日限定10食です。
こういうの気になるんですよねw
朝から舞鶴に行くにもかかわらず予約しましたw

場所は炭屋旅館の前にあるビルの5階なので、立地はいいのですが見つけにくいのが難点です。

お店はカウンターと奥にお座敷もあるようです。
最初の24種の秋の味はそれぞれ一口ずつですが、少量多種類楽しめるのがいいですね。
そして土瓶蒸し。
まあ3000円のコースなので、マツタケをふんだんにとはいかないですが、それはしょうがないですよね。
そしてこちらのウリの鯛のあらだき。
鯛のお頭としっぽがまるまる入っているので、結構身があります。
これはウワサ通り美味しかったですね。
最後に水物のメロンも。

3300円でこれなら十分なコスパですね。

最後に今回僕が個人的にちょっとしたしくじりをしたのですが、女将さんがしっかりカバーして下さいました。
こういうところも非常に良かったです。
食事を終えて、13:00頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2020 10/30の... 2020 10/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。