goo

2015 4/7の拝観報告1(仏光寺)


写真は、阿弥陀堂、御影堂の間にある紅枝垂れ桜

この日もお休み。
”桜休暇”です(笑)。
本来ならソメイヨシノも観られるかと思っていたのですが、連日の雨でどうやら紅枝垂れシフトにした方がよさそうだなと・・・。

ということでこの日は紅枝垂れめぐりです。
紅枝垂れめぐりとっても、
平安神宮原谷苑などの王道はパス(笑)。
昨年行った城南宮もパス。

マイナーな紅枝垂れ桜を、可能な限りめぐります!

まずはあんとんさまと合流し、7:20に車で向かったのが仏光寺です。
僕が幼少期に遊んだ境内です(笑)。

ほぼ満開ですね。

昨年秋にこの境内にカフェとショップが出来ました。
11:00~らしいので、また今後来てみたいですね。

7:30過ぎには次へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/5の拝... 2015 4/7の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。