goo

2015 10/30の拝観報告7(竹邑庵太郎敦盛)


写真は、あつもりそば 2斤 1,200円

有栖川宮旧邸を出て徒歩1分ぐらいで、11:20にやってきたのがお蕎麦屋の”竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)”さんです。

平女OGの妻からここが美味しいと聞いていたのですが、日曜日が定休日なのでなかなか来れないでいました。
今回の日程を考えている過程で、「烏丸下立売あたりでお昼だ」と気づいたので、当初からここでの昼食を予定していました。

こちらの売りは、温かいざるそばの”あつもりそば”です。
店名もそこに掛けているんでしょうね。

また詳細は今後の本編で掲載します。

僕は大のお蕎麦好き。
自宅で食べる時は大量に湯がきます。
なのでこちらも2斤。
多いのかなと思いましたが、食べてみるとちょうどぐらいでした。

温かいざるそばって食べたことがなかったですが、美味しかったです。
これなら冬でも大丈夫。

裏道にあり場所が非常に分かりにくいので、下に地図を付けておきます。
土曜日のお昼などに是非行ってみてください。

12:00頃にお店を出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 10/30の... 2015 10/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。