goo

2024 4/6のおやつ報告5(Farmoon)

-
写真は、店内。

源鳳院を出て、白川通を北上します。
銀閣寺道から銀閣寺方面に進みます。

この日の哲学の道の桜は満開。
スゴイ人でした。
ということは、周辺のコインパーキングもほぼ満車。
まあその辺りは十分ケアしており、事前にakippaで近くの民家の駐車場を1日借りしていました。
こちらも割引券使用で660円!
この時期に、このエリアで1日貸しで660円ですよ。
それに何よりいいのは駐車場が確保されている安心感ですよね。

こちらに車を停めました。
次の予定が15:00だったので、まだ小1時間あります。
そこで14:10にやって来たのが、Farmoonです。
こちらの喫茶で休憩です。

     
-
写真は、薄荷と蓬のアイス・淡路島レモンカード 1,200円。

こちらは本当に「見たことないもの」が出てきます。
しかも美味しいんですよ。
今回はパフェ。
ハッカと蓬のアイスって、誰が予想できますw
味的に思っているよりハッカは強くないです。
メインは蓬。
その奥にハッカの爽やかさを感じます。
これが合うんですよ。
右の黄色いのはサツマイモ。
そしてその下にレモンカード。
蓬とサツマイモがコッテリ?した味で、ハッカとレモンが爽やか系のバランス。
今回も美味しく戴きました。

また2階は古代ギリシャ系の雑貨で、紀元前のコインなどもありました。
これがまた小さいのが直径5㎜ぐらい!
こんなもん失くすでw
しかしその5mmのコインにもしっかり画が描かれているんですよね。
非常に興味深かったです。

14:45頃までゆっくりして、次への予定へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 4/6の拝... 2024 4/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。