goo

2024 3/9の拝観報告6 最終(菓寮 伊藤軒 京都高島屋店・大東北展)

-
写真は、ミニチョコいちご畑(高島屋店限定) 1,210円

15:00過ぎに高島屋に到着。
まだ妻との合流まで時間があります。
自動的に地下食へw
誘蛾灯に誘われるように菓寮 伊藤軒 京都高島屋店に行くと、空いてるじゃないですかw
戴くか迷ったのですが、ミニチョコいちご畑は高島屋店限定なんですよね~~。
チョコいちご畑は他店もあるんですよ。
ミニが限定。
俵屋吉富で雲竜を一切れ戴いたので、ミニならいいかということで(笑)ミニを注文しました。
外周はチョコクリーム、中央の下はチョコアイス。
そして外周のクリームの中にはお約束の鈴カステラといちごが交互に。
戴いた後、最初に予感した通りの感想でした。
「フルサイズ、イケたなw」。

戴き終わって15:30頃。
エレベーターの周辺の広告で思い出しました。
そうだ今、大東北展やってる!

       
-
写真は、大東北展の菓匠三全のずんだ餅 932円

7階へ直行。
個人的に大北海道展より、大東北展の方が気になります(住んでたことあるんでねw)。
並んでずんだ餅、買いました。
そして翌日、1人で戴きましたw
これが、”いきなりうまいのやw”(意味わからん人は、このまま検索してみてください)。
他には家族用に㐂助の生の牛タンを買いました。

16時に妻と合流して、買い物に付き合い帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 3/9の拝... 京都鉄道博物... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。