goo

2023 9/20のおでかけ報告(京セラドーム オリックスバファローズ優勝!)

-
写真は、胴上げされる中嶋監督。

最近野球観戦ネタは京都と関係ないので敢えて封印してきましたが、今日だけは書かせて下さいw
昨日、仕事終わりで京セラドームへ直行し、現地で次男と合流。
次男が森友哉選手のファンからの西武ライオンズファンだったので、昨年までは西武の試合をよく観戦に行っていました。
しかし今年から森友哉選手の移籍に伴い我らもファンを移籍。
今年も3試合ほど京セラドームに観戦に行っていました。
8/26にはマジック点灯の試合を観戦。
その記事のブログ掲載の日に、現状を追記しました「マジック7です」と。
その時気づいたんです、「優勝するの来週ちゃうん」。
そこでオリックスの試合日程と次男の塾の日程を見比べたら、
9/20のロッテとの直接対決に行けるじゃないですかw
即刻チケットを確保しました。

さて当日。
昨日の試合前の時点でM2。
2位との直接対決ですので、勝てば優勝の1戦になりました。
次男は中学校帰りで直で京セラドームへ。
僕は17時の終業と同時にJRで大正駅へ。
この車内でNHKの取り組み動画とabemaの中継で、十両と幕内の取り組み全部見ましたよ。
帰宅が遅いの予想付いたんでw

18:15に大正駅に到着。
球場でスタグル買って、席で次男と合流。
3回表かな。

                   
           

そしたら、いきなり点取られるし。
5回にはもう1点取られるし。
オリックスは散発の3安打に抑えられるし。

7回裏まではしれっと試合が進みました。
7回も3番森、4番セデーニョとアッサリ2アウトになりますが、5番のゴンザレスが死球で出塁。
相手の暴投で2塁になり、6番の選手会長“ラオウ”こと杉本がタイムリーで1-2。
続く7番T―岡田が四球でランナー1,2塁。
8番の紅林もタイムリーで2-2の同点!
さらに9番の野口もタイムリーで3-2で逆転!!!
もうね、ライトスタンドはお祭り騒ぎ。
いける、いけるでぇ~~!って。
前後左右、斜めもみんなハイタッチ。
みんな優勝するの見たいもんな~~。

さらに1番に戻って中川もタイムリー三塁打で5-2。
止めは2番西野もタイムリーで6-2。
3-2以降の詳細は帰ってきてからチェックして理解しました。
現地では打って得点したことしか認識出来ないぐらい大騒ぎでしたしw

8回は宇田川、9回は颯一郎が抑えて勝利=優勝!
中嶋監督の胴上げを目の前で観ることが出来ました。
中2の次男くんも喜んでいてよかったです。

しかし次男も西武で優勝を喜んで、森友哉選手と共にオリックスに移って優勝。
さらに当日の日程が空いているというツキが彼にはありますねw

仕事終わりで大阪まで行った甲斐がありました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 9/2の拝... 2023 9/3の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。