きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

電子書籍は財産にはならない

2014年01月13日 12時30分41秒 | 本の話
書籍は、価格も1,000円を超えると、高いかなと思います。置き場所にも困ります。

できるだけ、安く書籍を購入したいと思う。

電子書籍を読むには、書籍が読めるタブレットなどの購入が必要になります。

スマートフォンでも読めます。しかし、画面が狭く、読みにくい。

キンドルを購入しようかとも思うのですが、Wi-Fiで接続する必要があります。

しかし、このWi-Fiの意味がよくわからない。

無線ランのことだろうが、どこに、無線ランがあるのだろうかと、探してみたが、室戸市には公衆無線ランが使える場所がない。

ということは、キンドルを買っても、使えないということになる。パソコンに無線ランのルーターを付ければいいということは、なんとなく、分かるのだが、無線ランを付けるとよけいな費用がかかりそうだ。

公衆無線ランが使える場所があれば、無駄な費用は使わなくて済む。

せめて、市民図書館、市役所は、公衆無線ランを使えるようにしてほしい。

公衆無線ランが使える場所が室戸市にあれば、キンドルのWi-Fiが使えるタイプのものを購入しようと思うのですが、今のところ、モノクロの3Gが使えるタイプしか使えない。

さらに、まだ、問題がある。

ほんとに、読みたい書籍が電子書籍化されていない。電子書籍は、買っても財産にはならない。

紙に印刷された本は財産になるし、図書館に寄贈ができる。

とにかく、公衆無線ランの使える場所を作ってほしい。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。