レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

第二回高級お香作り教室満員御礼

2015年03月05日 | ヒューマン&トラスト研究所

2月28日(土)に続き今日は第二回目の高級お香作り教室が開催されます。

第一回目には私も小川も教室に参加して、お香作りのプロセスを堪能いたしました。

今回は第二回目の開催で平日ですが参加者も多く、前回参加したことで手順も分かり準備万端整える事が出来ました、お陰様でレイドウレイキ本部には新しくテーブルも用意され、ますますこのような形式のワークを活性化することができます。

レイキの各段階を終えた卒業生はその学びをそれぞれの人生で活用されています。「学んだ後が始まり」これはレイドウレイキの指導です、卒業後のフォローやスキルアップそしてワークショップ等を開催して何時でもレイキヒーラーの磨きをかける機会を創作しています。

同窓の会「幸力の会」が主催するイベントもあり、こちらでは多くのレイキの仲間と交流することもできますが、レイドウレイキ本部で学ぶ皆さんは自己研鑽や学びの為に使われる時間は平日も多く、尚且つ曜日はバラバラとそれぞれに違いがあるため、一堂に会することはなかなか難しいものです。

今回のお香の教室の提案者はTマスターです、自分で出された企画を私たちも賛同して開催することが出来ました。このようにして私たちだけでなくメンバーからの意見も採用して自己成長に役立ているのです。

提案してくれたTマスターの仕事の都合、教えてくれる先生の都合、またレイドウレイキ本部の使用も予約の都合などあり、すべてを調節して、週末と平日の日程を決めることが出来ました。今日はその平日開催の日です、どちらかというとレイドウレイキのメンバーは平日の参加者が多く、センターは講師を含めて8名が着席式の講義に参加していただけます。

懐かしいメンバーの参加もあり今日も楽しい一日となることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿