レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

キラキラ輝くレイキヒーラーの誕生!

2006年07月19日 | レイドウレイキ体験談
高知県の公務員のKさんが、早めの夏休み休暇を利用して
川崎のセンターで第3段階のabを受講されました。
計4日間のセミナーのため、真ん中の日には、
臼井先生のお墓参りに一緒に行き、計5日間レイキ三昧の日を過ごされました。
臼井先生のお墓周りには木々があることもあり、
夏場は蚊がかなりいて、お若いKさんはよほどおいしかったのでしょう。。。
青木と小川をよけて、Kさんの足元にいっせいに行ってしまい、痒い思いをさせてしまいました。
そのお蔭か(?)蚊にさされると、臼井先生のお墓を思い出されるそうです。
そして臼井先生の墓前に、
「臼井先生に恥じないレイキヒーラーになります」と
アファメーションしたことも……。

**************************************************************
【体験談】高知県Kさん(公務員)

私は、7月に第3段階abをヒューマントラスト&研究所で受講しました。
私がレイキに出会ったこと、受講の感想を書かせていただきます。

私は、高知県で山崎真理先生のもとでレイキ第1・2段階を受けました。
山崎先生との出会いは、先生が開講されている交流分析セミナーを半年間受講したことでした。
その当時の私は、体力気力とも消耗しており、
仕事上の対人関係でも悩みがつきない状況でした。
交流分析を受けたのも、そんな状況を何とかくぐり抜けたい一心でした。
そんな時に、山崎先生に相談すると、的確なアドバイスの中にも、
私が一人で立つ力を信じて勇気づけてくださる
温かい気持ちをいただいてました。
いつも山崎先生は何かが違う…と感じていました。
一緒に交流分析を受講している方は、
「人ごみで山崎先生を見たんだけど、すごく目立ってた。
きれいだからやと思うけど、何より放つオーラが違ってた」

そんな時、レイキの第1段階を高知で開講することになり、
レイキとは何か聞いたときに、山崎先生の背景にレイキがあることに納得しました。

山崎先生のもと、第1・2段階を受けて、
私は去年と比べて驚くほど体力気力が回復しました。
そして、徐々に自己主張できるようになり、不本意な状況に陥ることがなくなり、ストレスの少ない私になっています。

そして、今回は私が特に興味をひかれた、
精神性向上の入り口となる第3段階を受講できました。
仕事にも全く支障なく一週間という休みがとれて、
スムーズに物事が運び、とても嬉しかったです。

青木先生・小川先生は、気さくな方で温かく受け入れてくださいました。
受講して一番感じたことは、愛はある、ということです。
日常生活では、愛って夢や幻想ではないのかな…とよく思っていました。
せめて、冗談言って楽しく暮らすことが幸せとしたものとかも、と考えてました。

しかし、そんなものではないと感じました。
エネルギーとして確かにあることが分かりました。
レイドウレイキのセミナー・ヒーリングは、愛や幸せのエネルギーが、
心と体にしみこむように、内側から湧き上がるように浸透しました。
何よりすばらしいのは、一人で感じるのではなく、
一緒に受講している人たちと共有できることです。
そして、それを人に持ち運びできるようになると思います。

一緒に受講した方達も、温かくて素敵な方で、日々癒されました。
受講して3日たちました。
目に映る色がはっきりときれいに見え、
自分の周りの空気がほんわかとしています。

これまで私自身がつくっていた、悩みや心配事という苦しみも
人の痛みを知るための大切な経験だったと前向きに捉えています。
青木先生は、「もう一人ではありません」と言ってくださいました。
心安らぎ、充電と前進ができる場所があるということがとても嬉しく、
今後の励みになります。
 
レイキという出会い、青木先生・小川先生・山崎先生、
そして私のあるがままを認めてくださり、
出会いのきっかけをつくってくださった、薬剤師のYさんに感謝します。
以上

*******************************************************
センターでは、平日コースも可能です。
カレンダーに載っていないセミナー開催日にも、ご連絡いただければ
受講できますのでお気軽にご連絡下さい。

夏休みに集中して勉強したい方もご連絡下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Aoi)
2006-07-20 00:05:23
少し前に、鎌倉ロケから帰って来ました。

何だか不安と愚痴メールを送ったのに、今日のロケは

パーフェクトなシュチュエーションを、また神様?に作って頂けました。今日は降水確率100~70%でしたが、円覚寺の外での撮影の時は、ピタリと雨もやみました。

いつも、たくさんの力と愛に守られていて幸せです。

青木先生もレイキを送って下さってたんだと思います。

本当にありがとうございました。

今日の撮影はアルフィーの高見沢さんの秋のツアーパンフの撮影でした。

高見沢さんも、大変喜ばれ、自然と共にいれる自分が幸せ

いっぱいです。



高知のKさんもとても素敵なかたですね。

きっと、素晴らしいヒーラーになって行かれるんでしょうね。

また1人、愛のヒーラーが先生達から巣立つ素晴らしさ。

凄く嬉しいです。

私はまだまだ未熟ですが、先生達から教わった、たくさんの愛を、たくさんの人と分かち合い、いつも笑顔で居る事を忘れないようにします。

今、やっとホッとして身体も心もヘロヘロですが、とても

幸せです。

先生のブログがある事を知れて嬉しいです。

また、勝手な相談、報告聞いて下さい。

本当に今日はありがとうございましたm(__)m

返信する
Kさんに乾杯!!! (高知の山崎真理です。)
2006-07-20 22:38:20
こんばんは。初めてブログにコメントさせて頂きます高知の山崎真理です。

Kさんの体験談をじっくりと読ませて頂きました。もう、山崎はうるうる状態・・・です。

こんな素敵な体験談を書いて頂き本当にありがとうございました。感謝!! 感激!!です。



初めて会った時のKさんは、何か憂鬱そうで、晴れない表情をしており、心が苦しそうでした。「若いのにもったいないなぁ」が率直な第一印象でした。

それがそれが何と・・・レイキを始めてからというもの、Kさんは熱心に発霊法を毎日続けながら、一気に第3段階abまで受講されるまでに至り、一枚一枚蓮の花が開花していくかの如く、身体の中から光輝く息吹が涌いてくるではありませんか。私も驚きと共に幸せな気分と充実感に浸る時間を共有でき、感謝の気持ちでいっぱいです。改めてKさん、おめでとうございます。どうか自分の力を信じて、心の痛みのわかるヒーラーになって下さい。高知で一緒に頑張っていきましょう。



そして、青木先生、小川先生本当にお世話になりましてありがとうございました。四国は私たちにおまかせ下さいませ(笑)

太平洋に昇る大きな大きな太陽のエネルギーを全身に受け取りながら、Kさんと共にレイキの真の仲間を増やして参ります。

坂本龍馬を立派に育てた乙女ねえやんの気分でコメントを終わらせて頂きます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿