レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

円相それはレイキのこころ

2005年08月31日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日は墓参りをして来ました。青木家の先祖代々の墓は長野の奥にあります。

先祖の供養は大事な行でありまが、遠方の墓所にはなかなか行くことも出来ません。
いつもなら元気な母が墓参りをしていてくれましたが、今年は母が病気療養中でもあり成り代っての墓参です。

久しぶりに寺の住職とお話する機会を得ました。
曹洞宗の古い禅寺で静かなたたずまいのなか、お茶をいただきながら「行持道環」の話に花が咲きました。
まことに静かな心穏やかなときが過ぎ、最後に住職に円相についての禅の哲学を聞いてみました。
住職とこのようなお話が出来たのもありがたいことです。特にこの言葉がこころに響きます。

まどかなることたいきょに同じ欠くることなく余ることなし

とてもよい心の学びを得て下山しました。
帰り際雨が降りましたが、突然雲が割れて夕日が一条の光となって私を射してきました。
久しぶりの対面に黄泉の国の父も喜んでくれたでしょうか?

なにかとても印象深い今年の墓参りとなりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (川島)
2005-08-31 15:04:15
先祖の供養は大切な事だと

レイキを学んで

改めて感じました



来月からレイキヒーリングを始めます

まだまだ、至らないヒーラーですが

頑張って前向きにやるつもりです



青木先生を始め先輩方の指導の基に

やりますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿