レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

明治神宮へ新年参拝と今年の言葉

2012年01月10日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

新年の賑わう明治神宮も10日となれば、静かなに参拝できるだろうそんな思いで早朝に新年のご挨拶に参拝して参りました。

早朝の明治神宮はいつもの神聖な波動で、のんびりと砂利道を散策してくることが出来ました。

新年早々に参拝してきたと言われる皆さんに今年の明治天皇のお言葉は何でしたかとお訊ねすると?あれ!そんな言葉ありましてでしょうかとお分かりにならない方がおられて、私も不思議に思っていましたが、今日参拝してみて気づきました。

今年は明治天皇百年祭にあたり明治天皇のご生涯が、大鳥居から時代別に展示してあります、そのために例年なら大鳥居から正面に掲げてある大きな掲示板には「謹賀新年 明治天皇百年祭」が飾られていたからでしょう、それを見てやっと分かりました。

よく質問されるのですが122代明治天皇はおいくつで亡くなられたのですか?と問われることがあります、1912年7月30日59歳(数え61歳)で崩御されました、よって今年2012年で100年となります。

本殿に参拝して西の空を見上げると一条の雲が天に舞い上がっているのが見えます、その空に向かって自他の幸せ地球の平和を祈り手を合わせてしまいました。

今年の明治天皇の御製は「ちかいたる おのが心を しをりにて 誠の道を わけつくしてむ」です。

心のなかで誓った目標を大切にしましょう。つよい決心がゆくべき道を教えてくれますと意味が示されています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿