hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

余暇に

2007-08-15 22:21:50 | 日常
昨日伺った精華女子は、3年前の定期演奏会でゲスト出演させていただいたときからのお付き合いになる。

そのときにはウェニアンの二つの断章を演奏した。
この曲はいろんな所で演奏しているが、この精華女子との共演が一番良い出来だったし、その演奏会はとても思い出深い。

この学校は実力もさることながら、先輩後輩の縦のつながりや横のつながり等、部員同士の風通しが良く、雰囲気がとても良いのだ。
それも部員たちの努力の賜物だが、何よりも顧問の先生の尽力が大きいと思う。

部活動は勉強や学校生活の余暇に行うもので、気持ちよく活動できる雰囲気や環境が大事だ。
部員の皆さんは、本当によく練習し、何より、いつも仲間とともに部活を楽しんでいる姿が印象的だった。

最新の画像もっと見る