幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今を生きる

2017年10月04日 10時23分17秒 | ひとりごと
私は過去や未来を思い煩わない。

過去が作り出し
未来を作り出す現在(今)を生き、行動する。



シャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」の中の言葉が
今朝も私の中に響く。


要は禅でいうところの「瞬間(今、今、今)」ということだろう。

わかっていたようでわかっていなかったようにも思う。


確かにこの瞬間の私は「「過去」が作り出しているのだし
この瞬間に何を考え何をするかが私の「未来」を作り出すのだろう。

だとすれば、今この瞬間、私は後悔しないことをしているだろうか?




YES!!

ブログを書くことは楽しい。
読んでくださる方がいらっしゃることは嬉しい。
自分の中に「光透波」を集めていくことも幸せ。


未来もこうして
光透波を集め、できるだけ広め
みんなで幸せでいたいから。    

                 


                               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿