幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

必ず来る

2015年07月30日 17時38分20秒 | ひとりごと
安部敏郎 著 「いまここ」

山川夫妻 & 雲黒斎  「いまさらですが、スピリチュアルってなんですか」


を読みました。
いい本でした。

是非、お読みください。


今、若い人に人気のある方々だそうですが、
かなり有名であるらしいのに
私はようやくたどり着いたという感じです。


そうして、ようやくの「今」
本当に納得できる気がします。



私は世間的に見たら、何でもない普通の凡人です。
だから「何かしなければ」「何かお役にたちたい」「何者かでありたい」
と、ずっと思ってきました。



でも、今は・・・・・・
こんな毎日もありか、
と、思っています。


何にも、我慢していないし、何にも憂いてはいません。
穏やかで、健康的で、
たまにワクワクすることがあって・・・・・・

(欲張りだから
もっとワクワクしたいとも思うのですが)



これが、今私に与えられていることならば
この時間を思い切り楽しもうと思います。

そのうち、するべきことが、また目の前にくるでしょう。
その時はその時で精いっぱいそれに従事することにして
まずは、「今」を優雅に充実させようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿