幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

瓜のお礼

2015年07月24日 17時51分27秒 | ひとりごと
あらららら・・・・・
またまた、叶っちゃった、小さな願い。


「今晩の果物がないわ。
 また、どなたか、何か届けてくださらないかしら・・・・・

 なんて、あまりにも調子よすぎるかしらねぇ~~~」


などと、夕飯の支度に取り掛かりながらの独り言。

つい先日、同じようなことを思い、直後に、ちゃんとデザートが届いたものだからって、
ちょっと調子に乗りすぎ??????


それでも、思ったことが現実になり、
この世には無限の豊かさがあるならば
我が家に今夜の果物が届くことぐらいなんでもないでしょう。


とまあ、心の中で繰り返す。





結果。

届いちゃった!!

本当に来ちゃったんです!!!


がひとつと胡瓜が3本。

思いもかけぬ人が
エレベーターで出会った主人に持たせてくれた。


「ただいまぁ~
 おかあさん、おかあさん!!
 12階の○○さん


 今日、実家から、瓜が届いたから、今、お持ちしようとしていたところです、
 って、エレベーターの出口でこれ頂いちゃったよ。
   
 去年のクリスマスにご挨拶いただいて、そのままだったことが気になってて、
 だってさ」


主人は何だか興奮気味にこう言った。



あら、まぁ・・・・・・

12階の○○さんとは・・・・・

これまた神様は思いもよらぬ人を動かしてくださったこと。

いずれにしても有難い。

お陰様で今晩の水菓子が与えられました。

感謝❤感謝❤ありがとうございまぁ~~~~~~~す。




さてさて、ここからが大事。
願いが叶い、与えていただいたからにはそれ以上の物を出しておかなければ。

エネルギーは循環させてこそ。
自分の前を通り過ぎるエネルギーが大きければ大きいほど
お金や、ラッキー度も大きくなっていく。


だから、出せば入るし、入ったら出しておかねばならないのだ。
それが、いつも、調子よくラッキーな人でいる秘訣!!





・・・
そういえば、福島の被災地の子供たちが思いきり遊べるようにと
神戸方面へ招待する企画の費用が24万円ほど足りない、とのメールが回って来ていたっけ。

「東はりまゆるわくキャンプ」とかいう名前だった。

まずはそこへ少し振り込むとしよう。
「瓜のお礼」だ。

結構、お高い瓜になっちゃうけれど、
額の問題ではなく、どんな方向にエネルギーを回したいか、だもの。


ちなみに、もしよろしければ何の縁もゆかりもないあなたも
ぜひ、協力して差し上げて下さい。
きっとどこかから、思わぬものとなって帰ってきますよ。



以下、メールのコピーです。よろしくお願いいたします。


【寄付のお願い】
被災地の子ども達20人を6泊7日受け入れるのに約150万円の経費がかかります。
皆様から一口1000円以上の寄付をお願いしております。
【寄付金振込先】
ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行 記号14350 番号77340991
他金融機関→ゆうちょ銀行
  店名:四三八 店番438 普通預金 番号7734099
但陽信用金庫 本店営業部 普通5533912
ヒガシハリマ ユルワクキャンプ

【振込人名の記載について】
現金での振込みの場合、振込人名を記載頂けた方には、協力者一覧にお名前を載せさせていただきます。

【事業目的】
放射能汚染の不安の中で暮らす福島県やその近県の子どもたちに、自然の中でのびのびと子どもらしい時間を過ごしてもらおうと、兵庫県東播磨地域のNPO法人と地縁団体が力を合わせて「東はりまゆるわくキャンプ」を2015年初頭に発足しました。
東日本大震災以来、原発事故の不安を抱えながら暮らす子どもと保護者が多くいます。
福島の子ども達は外で遊べる機会が極めて少なくなっており、精神的な過大なストレスを抱えると共に、運動不足も心配されています。
そのような子ども達に屋外で思いっきり遊ばせてあげ、心身の健康を育むことを目的としています。

【関連団体】
NPO法人One Heart、NPO法人高砂キッズスペース、NPO法人日本ハンズ、NPO法人free help、任意団体ohana

【後援団体】
加古川市教育委員会・NPO法人シミンズシーズ・高砂市教育委員会・稲美町教育委員会・明石市教育委員会・播磨町教育委員会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿