幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

お試しあれ  その1

2011年05月17日 18時29分41秒 | 波動
まず
背中をしゃんと伸ばし
腰の上に背骨をきちんと乗せて
姿勢よく座ります。



次に
目を閉じて
腹式呼吸で深呼吸をし、気持ちを落ち着けます。


自分の中が静かになるまで
それを続けてください。

やがて
静まったように感じたら
目を閉じたまま
眉間に意識を集中してください。


その眉間を中心に
大きな明るい光の玉をイメージしましょう。


大きな光の玉がイメージできたなら
今度は胸の辺りから
ピンク色の愛の光を引っ張り出し
眉間にある光の玉と
そのピンクの光を一緒にして
左手の手のひらに載せてください。

左手の上でその光を燦然と輝かせてくださいね。





さて
今度は
右手に自分の中にあるマイナーな思いを一つ一つ吐き出す作業をします。


誰かへの怒り。

泣きたいほどの自己嫌悪。

捨てきれない後悔。

なんでもよいのです。
現在の事でも、過去の事でも
そう、子供の頃のこだわりでもかまいません。
とにかく自分の中にある厭な感情を
ひとつひとつ右手の上へ乗せていきましょう。


どんどん
たくさん
思いつく限り乗せてしまってください。


不思議な事に
このマイナーな思いは
どれもどす黒い色をしているはずです。

どう頑張ったって
ピンクや黄色にはならないから、ホント不思議です。





さあ、いよいよです。


左手の明るく愛に満ちた光と
右手のどす黒いマイナーな思いを
自分のまん前に持ってきて
グチュグチュとひとつに混ぜてください。


たくさんの黒い思いは
おおきな光に包み込まれ
真ん中の方でだんだん小さく薄くなっていきます。


なかなかそうならない人は
その光を搗き立てのお餅のように四方へ伸ばし
それで黒い思いをくるんでください。



さらに
その思いを飲み込、浄化した光が
ますます大きく、強く、光り輝く姿をイメージしてください。

そして
それを
胸の中へと吸い込んでください。



ここまで終えて初めて
目を、静かにあけてかまいません。





・・・・・いかがですか、ご気分は?





あなたの中を
あなた自身の力で浄化する方法のひとつです。


お役に立てば幸いです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿