幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

ピエール・ド・ロンサール

2010年05月12日 19時09分02秒 | ひとりごと
  数年前に大好きな人が薔薇の苗を下さった。
正直、そのときはちょっと戸惑った。

なぜなら、薔薇は手がかかると聞いているから。

私は花は大好きだが、
鉢植えは苦手で、
特に、消毒や肥料や剪定など手間隙かけるものは
はじめから敬遠している。

庭の花達は全て植えっぱなしでよいものばかり。



 その薔薇、去年は寒肥さえあげることを忘れていたのに
今年は、六つも蕾をつけてくれたのだ。

その名はピエール・ド・ロンサール

                                   
                                                                                                                                                                                                        

私は全く知らないけれど
けっこう有名な薔薇だそうで
女性に人気NO.1なのだとか・・・


この薔薇が三月ごろに小さな蕾をつけ
少しずつ大きくなる姿をみて娘が一言

「私も、薔薇にはまってみようかな」


     

 そして今
挿し木の苗が八つと鉢植えが二つ

同じく薔薇にはまっている知り合いから分けてもらったそうだ。


絶対、薔薇の似合う子ではない・・・はずなのだが・・・

世界中のたくさんの人を魅了する薔薇とは
まこと不思議な花だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿