幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

鳩山幸さま

2010年03月05日 19時18分23秒 | ひとりごと
 「和楽」という雑誌が毎号、首相夫人鳩山幸さんの言葉(メッッセージ)を特集している。
 ま、今話題の方ですから、「和楽」に限らずいろいろなもので彼女の言葉は目に、耳にする。

 民主党がどうとか、総理がどうとか、私には論ずる知識はない。
けれど、彼女の言葉にはいつも頷けるのである。

 よく、あの夫妻の事を「宇宙人」と表現しているが、良い意味で本当に宇宙人だと思う。
電車で見かけた週刊誌の見出しには「お坊ちゃま育ちの総理に民衆の気持ちがわかるのか!!」などとあった。
確かにわからないことも多いに違いない。私は総理のかたを持つ気もないし、批判する気もない。総理の本当の人間性は知らないのだから。

 幸夫人にしてもそうだ。
彼女と個人的おつきあいがない限り、それは分かり得る事ではない。

 けれど彼女の言葉を読む限り、彼女は正しい事を言っていると思う。
波動的な考え方から言っても間違っていないと思うのだ。
ここ数年、私が読んだいろいろな本で述べられている事を彼女は実践し、心がけているように見受けられる。
いや、心がけていると言うよりも、ごく自然にそう出来ているような気がする。
全く、彼女の言っている事は、この地球の波動をあげるためにとても大切な事ばかりなのだ。

 私には彼女が、地球の人々を高い波動に導くために他の高波動の星からわざわざこの低波動の地球に生まれてくれた宇宙人の一人に思えてしかたない。

 政治はどうしても低波動になってしまうのだろう。
それも、私たちは体験し、学ばねばならないに違いない。
 ただ、今後民主党がどう動こうとも、鳩山総理がどんな批判を浴びようとも、
幸夫人のメッセージが人々に触れる機会がとても多くなった事だけでも、彼が首相になった意味はあった、と思うのだ。

 彼女は毎回言っている。
「楽しみなさい」「全てを楽しんじゃいましょう!!」
 と。
「友愛」・・・みんなで幸せになるためには「感謝する事」
家族に感謝し、家族を愛する、そのためにはまず自分を愛せる人になりましょう・・・と。

「自分を愛せる」
誰でもわが身が可愛いいのだから、そんなことは簡単なように思える。
けれども、これが実はとても難しい。
「わが身が可愛い」ことと「自分を認め、自分を誇りに思い、自分を真に愛せる人」は
本当のところ意外に少ないのではないだろうか。

 出来ない自分、ダメな自分ばかりを指摘され、どこかで「わたしなんか・・・」と自分を否定していないだろうか。

 私たちは「生きる」事の全てを通していろいろな実感を得、喜怒哀楽の全てを知り、そして魂を少しでも高めるために生まれてきている。
だとすれば、この世で一見失敗に見えることも、不幸に見えることも、全て「体験して、知る」ためであり、それによってより高く成長するためなのだから、何一つとて本当の意味での失敗などはないのだ。出来ない自分も、ダメな自分も、クリアーするための教材に過ぎないのだ。

 そのことを意識しさえすれば、それに向かって生きてる自分を褒めたり認めたりすることが出来るようになるのではないだろうか。

 幸夫人はそういうことを今、大声で皆に伝えるために首相夫人として存在していると思うのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2010-03-31 20:54:18
テレビや新聞の報道が変だと思ったことはありませんか?
マスコミが危険な団体の支配下にあるとしたら?

民主党が危険な政党だと知っていますか?

今、日本は危機的な状況にあります。
以下に参考になるサイトや書籍を紹介します。
たくさんの人が、ブログやYou Tube、ニコニコ動画等で呼びかけています。

国民が知らない反日の実態 (←初めて読む方向け)
http://www35.atwiki.jp/kolia/
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html(民主党の正体)

選挙前.COM
http://senkyomae.com/

博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

本「民主党の正体」オークラ出版

本「民主党解剖」産経新聞出版社

私は上記サイト等とは何の関係も無くどこにも属さない個人です。

書き込み失礼いたしました。
返信する
ありがとうございました (hanaiori)
2010-04-04 09:15:14
 貴重なコメントありがとうございます。

 私は中丸薫を随分前に読み、それ以来マスコミをまともには受け取っていません。
今の政治や世界情勢についても肯定はしませんが、いえ、むしろ危惧する材料はたくさんありますが、それも今は見るべきもの、体験すべき物として必要だから存在するのだと思っています。

 全ては流れであり、やがてたどり着くべき物への通過点だと信じているのです。

 民主党が良い悪い、を私は論じるつもりはありません。フリーメーソンの存在を思えば辛い物もあります。首相夫人が良い宇宙人なのか仮面をかぶった魔物なのかも分かりません。

 しかし、それよりも大事なのは一人一人の波動の高さであると信じているし、まずは自分達が幸せと愛に満ちる事だと信じています。
 そのアンテナに引っかかった言葉は誰の言葉であれ、よい物は良いとして自分の中に受け入れているだけです。
否定の心で、物事を探したくないと言うだけの事です。
 そういう意味で、鳩山幸の言葉を受け入れ賛同した私がいた、ただそれだけの事です。そして、彼女は現首相夫人であった、というだけの事です。

 数年前までは、政治を憂い、批判し、かといって何も出来ない自分を情けなく思い、世界情勢を危惧し、戦争の渦中にいる人々に同情し、それにより権力と富を握る人々を憎んでいました。
 けれど今は、そんな自分が作りだすマイナスのエネルギーこそ一番恐ろしいと思っています。
ですから、最近はテレビや新聞をシャットアウトしています。まるで世捨て人、隠遁者。まったくニュースも芸能人も知りません。
それでよいと思っています。知りたいのは、美しい事実、楽しいニュース。
そんな事ばかりが見聞きできるは動の中にいたいと願っています。

 人を愛し・・・まず身近な人を愛し、他人を身内と同じように愛し、己の波動を高める事に専念したいのです。
ラフカディオハーンやマルコポーロが見たような日本人になりたいのです。けっしてグローバルではなく、彼らに「これほど清くて美しい民衆が他にあろうか」と言わせた、そんな日本人になりたいのです。皆にもなってほしいと思っています。

 けれど、そのようにしていても、いろいろな情報は入って来てしまいます。その時の自分の低くなってしまった波動に共鳴したり、必要だから与えられたり・・・・・鳩山幸の言葉も、そんな風にして入ってきたものです。そしてそれに対して反応した私がいた。その結果、あのブログになった。ただそれだけのことです。

 お教えいただいた本はもちろん読ませていただきます。これも、大切な神様からのプレゼントに違いありません。貴方を通してこの情報を頂けた事に心から感謝申します。ありがとうございます。

 大切なのは戦わない事、愛する事、良くなると信じること・・・その思いと実践結果を伝えるために今「チバラキ 愛・感謝」を連載しているのです。

 自分のブログに、宗教的な事や政治的な事は持ち込みたくありません。
けれど、今私の中で、これも必要な事、とささやく何かがあるのでこのやりとりは公開することに致します。

 ただ、今回の貴方のコメントからは、私にとっては心臓をパクパクさせるかなりしんどい波動が伝わってきました。
「暖かさや思いやり、愛」を感じることができなかったのです。ごめんなさい。力不足で・・・。

 あなたもこの国の事を真剣に思っていらっしゃる事はわかります。あなたは誠実な方なのでしょう。
けれど、私は「愛と優しさと幸せ」に置ける「百一匹目の猿」現象の一環となりたいのです。
「心配、不安、危惧、憂い」における「百一匹目の猿」の力にはなりたくないのです。

 人はそれぞれです。波動も、歩く道もそれぞれです。どちらが正しいとか間違っているとか、それは所属するグループや立場によって変わってきます。唯一無二の正義などという物は無理だと思っています。

 けれど、あなたがこうして、今私に関わって下さったと言う事も必ず必要なご縁に違いありません。
そのご縁を大切にし、下さった情報を真摯に受け止め、私なりに勉強させていただきますね。

 ありがとうございました。
今日一日が佳い日でありますように。
弥栄八坂    感謝 合掌
返信する

コメントを投稿