幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

青菜のチャーハン

2021年03月18日 15時50分49秒 | お料理
明日からお出かけ。

だから冷蔵庫を空にする。

ま、いつも、保存食以外はあんまり入っていなくて
ほとんど空に近いのだけれど、
野菜室だけは、なんだかんだと残りものがある。

それを刻んで、干したり冷凍したり。

で、お昼ご飯を作るのも面倒なんだけれど、お腹は空いた。


あるのは昨日の残りご飯、小松菜、ハクサイ菜。

よし、これでチャーハン作ろう!!

⓵ 小松菜とハクサイ菜をザクザクと切る。

② フライパンを温めて、オリーブオイルでご飯を炒める。

③ ご飯に火が通って、パラパラと良い感じになったら刻んだ菜っ葉を入れる。

⓸ 塩、胡椒で味を付けて、鰹節を混ぜ込む。

はい、出来上がり!!  

あっという間でした。

別に書くほどのものでもないけれど、
結構おいしかったから・・・

それに、たったこれだけだけど、
ちゃんと、炭水化物、たんぱく質、油脂、ビタミンは入っています。

マグカップに、乾燥わかめ、梅干、ゴマを入れて熱々のお湯を注げばスープに。


手抜きだけれど、化学調味料も添加物もありませんよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿