go の let's goシニア

リタイヤ・・何でもヤリタイヤ
登山、渓流釣りを卒業して四季の花を愛でています

パソコン故障ー秋の丘陵公園

2017年10月29日 | インポート
先週パソコンが突然に故障して入院になった関係で、ブログの更新や皆様のサイトに訪問が出来ませんでした。
考えて見るとこのパソコンは7年の歳月を酷使していました、今日まで不穏な動きをした事が無かったのですが、長い間にたまったソフトの不具合要素の為にソフトの更新が出来なくなりついにパンクしました、ハードディスクが長時間の使用によりダウン寸前でしたのでこの際に不具合要素の整理と合わせてハードディスクも交換しました。

昨日1週間の入院から修理を終えて無事退院しました、早速つないでこの記事を書いています。

久しぶりの更新ですが、先日17日の好天に誘われて大乗寺丘陵公園にウォーキングに行って来ました、未だ本格的な紅葉はしていませんでしたが季節を感じる木の実が色付いて綺麗でした。
平日でしたので訪れる人も少なく遊歩道ですれ違う人が少なかったように思います。
1-秋の丘陵公園
1-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


芝生の中に伸びる遊歩道から眺める金沢の街は青空の下に拡がっています、陽光を浴びて気持のよいウォーキングが出来ました。
2-秋の丘陵公園
2-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


ガマズミの赤い実
3-秋の丘陵公園
3-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


マユミの実も薄紅色になっていますが、葉が紅葉して落ちる頃には実も色付いて割れ、中からオレンジ色の種が見えるようになります。
4-秋の丘陵公園
4-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


クロガネモチ、常緑の青い葉に赤い実のコントラストが綺麗です。
5-秋の丘陵公園
5-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


丘陵公園の上の方から見渡す市街地の先には日本海の水平線も見えます、今日のような晴天の時は見晴らしは最高です!。
6-秋の丘陵公園
6-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


ジグザグに登ってゆく遊歩道の所々にベンチが設けられています、ちょっと疲れた人は木陰のベンチで一休み出来ます。
7-秋の丘陵公園
7-秋の丘陵公園 posted by (C)gotyan


小春日和の晴天の下で、丘陵公園のアップダウンのあるコースで良い汗を流す事が出来ました、これから秋の深まりと共に北陸特有のぐずついたお天気が続きます、今日のような晴天の時に思い切り足を使って運動したいと思いました。

ご訪問ありがとうございます、都合によりコメント欄は閉じさせて頂きます。










最新の画像もっと見る