北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

3月27日(水)のつぶやき

2013年03月28日 01時12分23秒 | 未分類・Twitterまとめ他

. @masayakawata そうですね。ただ、浮世絵との出会いが印象派を生み出し、アフリカ彫刻の衝撃がキュビスムにつながったことを思うと、人間は無から創造するのは不得手かもしれません。


サブライブルーの残る予選2試合は、6月4日に埼玉であるオーストラリア戦と、11日の敵地イラク戦です。この2試合で勝ち点1以上を取れば予選突破できます! t.asahi.com/a8qq

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 59 RT

1954年の洞爺丸台風で町有林の約3分の1を失った北海道下川町は、それから毎年50ヘクタール分を植林し、60年たったら伐採するというルールを決めた。それから60年を迎えたいま、町内産の木質燃料での熱供給に取り組み、18年までには熱、電気の完全自給を目指す。(毎日新聞3月24日)

4 件 リツイートされました

おはぶうございます。けさの北見は快晴です。

1 件 リツイートされました

北見は快晴です。まだ寒いけど。 instagram.com/p/XVpoJAM9LV/

4 件 リツイートされました

2013年3月30日~4月14日 工藤和彦個展(大分)富春館  大分県大分市大字中戸次4381番地 TEL 097-597-0002 blog.kazuhiko-kudo.com/?eid=170

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

CAIアートスクール17期生卒業制作展2013/3/23(土)~3/30(土)13:00~23:00日曜祝日休館 CAI02 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口)展示会も残すところあと4日となりました。まだ見てない方はお早めにどうぞ。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

昨年の今日亡くなったヒルトン・クレイマー(時差を換算しないとして)。日本では、グリーンバーグやローゼンバーグばかりが語られるけど、戦後アメリカ美術を考える時には避けて通れない人の1人。クレイマーのような批評家との関係性の中で、GやRの歴史的な意味も立ち上がってくる。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

【開催中】ワビサビ展 6月26日まで。11:00~20:00(土日祝10:00~19:00・火曜日定休)。サロン77(南4東2) machinakaart.com/sapporo/exhibi…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

本日より。「没後30年特別企画 寺山修司と日本のアヴァンギャルド 1960~1970年代を中心に」。3月27日(水)~4月7日(日)、渋谷のBunkamura Galleryにて。bunkamura.co.jp/gallery/exhibi… 別冊太陽『寺山修司』は4月6日頃発売開始です。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 16 RT

【会期終了間近!】石井誠個展「works2011-13」 3月31日まで。10:30~22:00(日曜日20:00まで)。ト・オン・カフェ(南9西3) machinakaart.com/sapporo/exhibi…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 5 RT

感謝。私も急いで非公開にしました。 RT @BON_NOB Facebookメアド(xxxx@facebook.com)が、ふと気がつくと自分のFacebook基本データで「公開」になっていた。なんという迷惑な…;。慌てて非公開にした。このメアドにメールしても届かない…


ツイッターで私がフォローしている414人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。


どうやら簡単に「なりすまし」に使えるメアドらしいですよ。 RT @akira_yanai: 感謝。私も急いで非公開にしました。 RT @BON_NOB Facebookメアド(xxxx@facebook.com)が、ふと気がつくと自分のFacebook基本データで「公開」に…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

@clarkgallery すみません、単なる間違いです。もう取り消しました。


「【告知】石垣渉 水彩画の世界展~世界の景色と北海道の風景~(2013年3月28日~4月2日、札幌)」ブログを更新しました。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/e…

1 件 リツイートされました

札幌【あすから】石垣渉 水彩画の世界展~世界の景色と北海道の風景=3月28日(木)~4月2日(火)10am~7pm(最終日~5pm)、道新ぎゃらりー(中央区大通西3 北海道新聞社本社北一条館)。 ishigaki-w.com 高い精神性を感じさせる写実性

1 件 リツイートされました

東京・上野【あすまで】北海道鉄道情景~Railscapes~衣斐隆写真展=3月4日~28日(木)10am~6pm、土日祝日休み、フォトギャラリーUC(台東区上野1-15-10 ユニバーサルカラー内)。北海学園大卒、横浜在住。ebitks-photo.net


政府で環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を決めた。これが農業を前に向かせる転機になるといい。元気な農村の復活を願おう。(読売新聞3月24日)。どうしてこういう発想になるのか。理解不能だ。


今週の土曜日から東京駅近く不忍画廊にて門坂流さんの個展が始まります。最近はもうあまり描かなくなってしまったのですが過去にはアリス?リデルのペン画も描かれてました。今回はビュランの風景や静物がメインです。ht… instagram.com/p/XXFOksu14x/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。