北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2021年2月22日のツイート

2021年02月23日 08時42分41秒 | 未分類・Twitterまとめ他

きのうは3047歩でした。
posted at 04:38:04



RT @ginkonnyaku: ポケモンプラチナのレヴィ=ストロース『悲しき熱帯』ネタ、どの子供にも伝わらないだろこれ pic.twitter.com/gKcElAuwi8
posted at 04:46:00


RT @quitamarco: テネシーで生き延びていた95歳のナチス強制収容所の元看守、ドイツに強制送還。今もなお続く戦争犯罪への対応。州司法長官「米国はナチスの戦争犯罪者にとっての安全地帯ではない」 twitter.com/NBCNews/status…
posted at 04:48:25


RT @Ai_Iwane: 感動を一つにしなくていいし、いろんな温度の人がいていい、みんな一緒じゃなくていい、みんなの中に入ってても入ってなくてもよくて、そういうとこに地元とか風呂敷があるって大友さんが言ってたの良かったな お疲れさまでした! twitter.com/pj_FUKUSHIMA/s…
posted at 04:55:35


RT @gufy_2x: 【展示会のお知らせ】 東北芸工大版画コース20年記念の企画第一陣、ピュシス展Ⅹに参加しております いつものmosaic作品一点と、空シリーズ一点出品しております。 2/22-27 11:00〜17:00(最終15:30) 養清堂画廊 #exhibition #printmaking #版画 #銀座 #東北芸術工科大学版画コース #ピュシス pic.twitter.com/8iL7NKGZlz
posted at 04:59:28


RT @gufy_2x: 【展示のお知らせ】 母校東北芸工大の版画20周年展に参加いたします。ピュシス展は本日から養清堂ギャラリーにて、その後新潟、東北の4会場巡回します。2/27からは記念版画集の作品展が山形よしの画廊さんにて、同じく2/27からweb展示の20周年展に参加します #版画集 #東北芸工大 #WEB展示 pic.twitter.com/l6DxFx4LOu
posted at 04:59:36


RT @wintercolor2020: この12社は、ウイグル人の強制労働に関わっている疑い有りと報道された 日立製作所 ジャパンディスプレイ 三菱電機 ミツミ電機 任天堂 パナソニック ソニー TDK 東芝 ファーストリテイリング シャープ 良品計画 ですかね…。 これを機にジェノサイドと関係のない製品を作って、頑張って欲しいです❗️ twitter.com/onoda_kimi/sta…
posted at 05:10:19


「自分で考える」ことはもちろんとても大事なこと。でも、独自にすばらしい思考を展開して本を書く人と、まさに「下手な考え休むに似たり」で、ピント外れのことをツイートしてる人とがいるのは、なぜだろう。
posted at 05:15:58


RT @_ko_aya_: 2/20 14:20 Haxa Graphy 6つの扉 (ART SPACE 201~2/23) 普通は違う作家の作品が干渉しあうの良くない印象だけど、コレは👍💕 お部屋が一個の作品になってた 作品の前で「?」ってしてたら作家さん進んで面白いプレゼンしてくれる 神成さんの作品はマジで騙された 疑うこと知らない私のピュアな❤️が… pic.twitter.com/y0d2pD6JL6
posted at 05:21:52


RT @nytimes: Although people with extremist ideologies represent a small fraction of military veterans, far-right organizations heavily recruit them because of their skills, said Peter D. Feaver, a political science professor at Duke University. nyti.ms/2ZEUrw6 pic.twitter.com/LF0p2OVNtD
posted at 05:28:04


「生涯一●●(捕手など)」とか「一生現場」という信念はすばらしいけど、実際問題として体力がついていかないことも多いと思う。とはいえ、日本の会社は管理職もけっこう忙しそうだな。
posted at 05:32:59


RT @daruma1021: 私は今、毎日いろいろな在日ミャンマー人にクーデターについて訊いているが、軍を非難しない人に出会っていない。「軍もスーチーもどっちもどっち」という人や「お互いが協力するべき」といった中立的な立場の人も皆無。スーチーが好きではない少数民族もや非仏教徒にしても「反・軍」では全員一致。
posted at 06:07:11


RT @papi188920: 東松原駅。かつては歩道橋などなく、踏切からじかに入れた。ある日、ホームに中井英夫、佐藤忠夫、蓮實重彦が間をおいて佇んでいて、たがいに知らんふり。同じ電車に乗って渋谷へ行き、みな雑踏に消える。乗りかえて銀座の試写会へ行ったところ、なんと4人ともそこにいた。不思議。★ pic.twitter.com/fjqznoSt8p
posted at 06:07:58


RT @NOSUKE0607: 政治資金でエルメス。餓死寸前の国民を前にエルメス。次期選挙ではエルメス加藤をよろしく。 加藤勝信官房長官(約353万円)高級ブランド・エルメスに贈答品として約3万5千円を支出。加藤氏は18年にも6回、計約20万円をエルメスで使った。 news.yahoo.co.jp/articles/15f6a…
posted at 06:10:21


朝6時の気温は氷点下15.4℃。一時期に比べるとだいぶ暖かくなってきたけど、やっぱり布団から出たくない。梅が咲いた! という南方からのしらせに接すると殺意を覚える。
posted at 06:33:52


朝6時の気温は氷点下15.4℃。一時期より暖かくなってきたとはいえ、顔が寒い。ふとんから出たくない。どうして同じ国なのに梅が咲いてたりするんだろう。
posted at 07:15:09


札幌【本日終了】猫の絵画展 vol.4=2月17日~22日(月)午前10時~土日月午後7時(最終日展示~5時)、カフェ北都館ギャラリー(西区琴似1の3 hokutokan.jimdofree.com 道順→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/b… 彼方アツコ/川口一菜/小林龍一/佐藤恵美/関川敦子/中嶋詩子/中野邦昭/谷地元麗子/輪島進一ら12氏
posted at 07:34:00


札幌【開催中】小泉由美個展「観測」=12月2日~2月26日(金)午前9時~午後5時、土日祝日休み、北海道文化財団アートスペース(中央区大通西5 大五ビル3階 haf.jp )。旭川育ち、東京在住のイラストレーター・グラフィックデザイナーの21点 koizumiyumi.com
posted at 07:51:00


RT @k_hirahata: #コロナ後遺症 でよく聞かれる話。(以下は運動の5~48時間後に強い倦怠感が出る場合の話です) 倦怠感を訴えたところ、「体力が落ちているのだからしっかり運動しなければだめ」と医師に言われ、頑張って動いては数日間寝込むことを繰り返し、どんどん起きられなくなって再受診しても、
posted at 07:54:08


RT @ansermetsnow: おはようございます。 2月22日•6時55分。 美しい日の出を眺めています。 今日は猫の日ですが、凛々しい犬に元気な朝の挨拶をされました。 今週もよろしくお願いします。 pic.twitter.com/fknNkPESuU
posted at 07:54:27


RT @k_hirahata: 「そんなことではだめだ、頑張って起きて散歩をするように」の一点張り。ついに指一本動かすこともできないほどの倦怠感で寝たきりになり、受診することもかなわなくなった。 その後、当院のサイトを見て、適切な運動制限、生活療法をするようになってから、少しずつ動けるようになってきた。
posted at 07:54:54


RT @k_hirahata: こういう話は本当によくあります。 その先生は良かれと思って「指導」されたに違いありませんが、結局は患者さんを追い込んでしまっています。 コロナ後遺症の一番大切な原則は「だるくなることをしない」です。たったそれだけで症状の増悪が止められることも多いです。
posted at 07:54:59


■桔梗智恵美「バビロンの歌がきこえる II」(2021年1月4~31日、帯広) blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/7… @akira_yanaiより ★blog 書きました。
posted at 08:10:01


だんだんきな臭い時代になってきました。 #おちょやん
posted at 08:12:45


RT @ShinHori1: 「現在の価値観で過去を判断するな」という理屈でいくと、結局は現在と違う価値観だった過去の人物を称賛する理由もなくなるので、右派にとっては自滅の論理となります。 twitter.com/kinkuma0327/st…
posted at 08:36:40


RT @ryuhyonow_: 穏やかな朝です。 流氷はもう戻ってこないのでしょうか。(GIZA) pic.twitter.com/9cxRNkO7sZ
posted at 08:47:46


けさの北海道新聞1面準トップと大きな扱い。パナソニックが全ての回答を拒否したというのが、なんだかなあ~。 twitter.com/wintercolor202…
posted at 10:01:19


RT @product1954: そういえば、河村たかし市長は「43万人もの県民からノーを突きつけられた大村知事の方が哀れな人だ。リコールを真摯に受け止めるのか」と質問状を送ったのだった。2020年11月16日 ――しかし43万のうち36万超が数百万のカネで雇ったバイトによる偽造署名と判明…河村氏、哀れだ news.yahoo.co.jp/articles/1faf0…
posted at 10:12:35


RT @pupapipupapipa: STUDIO&GALLERY Cuanto-norte m.facebook.com/Cuanto.norte/  『Youth Exhibition 2021』 2021年2月22日-28日 13:00-22:00 イベント開催時は入場無料・ワンオーダー制 pic.twitter.com/0UWANQ9nMw
posted at 10:13:29


RT @_ko_aya_: 2/20 17:38 出間美靖 個展 サッポロファクトリー ウォールギャラリー + アートコーナー ミニギャラリー (多分今月末迄) やったな!怒涛の出間ちゃん 一滴一滴が集まって大河になる感じ クラクラしちゃう アートコーナーの展示はモノクロのより音楽を感じる作品で、1万円以下で購入できる小作も pic.twitter.com/O9CWe8WX0E
posted at 10:14:08


RT @PQGL4uW02nqmVCR: 辺野古基地建設に係る費用は、警備費だけでも1日2200万円、総工費は政府の試算で従来の想定の約2.7倍の最大約9300億円に上ることが明らかになっています。多額の税金を使って、他国の軍事基地をつくる余裕がコロナで緊急事態下の今の日本にあるでしょうか⁉  #緊急事態下辺野古の工事を今すぐやめろ pic.twitter.com/m9bIVwe1EW
posted at 11:31:52


RT @bakumae: 「CORN HUSK DOLL / TALISMAN」🌽🌽🌽 期間:2021年3月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日) ※オンラインストアでの個展開催は3月6日(土)~3月14日(日)です。 実店舗OPEN 土日祝のみ 13:00-18:00 @nostos_books リッイートよろしくR&R pic.twitter.com/EAUo5I2Shm
posted at 11:31:56


RT @amneris84: 衆議院予算委員会の中継を聞いていたら、さっき自民党議員の質問で、「菅(かん)総理」と繰り返していた。自民党議員ですよ。
posted at 11:45:45


RT @filmartsha: \いよいよ今週末発売/ 『アニメーションの女王たち ディズニーの世界を変えた女性たちの知られざる物語』 [著]ナサリア・ホルト [訳]石原薫 [デザイン]三木俊一(文京図案室) 刊行関連企画として、片渕須直さんのインタビュー、河野真太郎さんによる書評を弊社サイトで公開予定です◎ twitter.com/filmartsha/sta… pic.twitter.com/P83yYNlz5n
posted at 12:03:28


RT @Kitsch_Matsuo: 【「アベノマスク」の業者とのやり取りの記録は存在しないと言い放つこの国の政府】(立岩陽一郎) news.yahoo.co.jp/byline/tateiwa…
posted at 12:04:57


RT @product1954: Twitter社って「特定の人物にいやがらせ」で報告する場合「第三者」は凍結されやすいけど「自分」のハードルは物凄く高いですよね。 僕の顔写真を使ったアカを「なりすまし」で報告した時「あなたが盛田隆二である証拠として免許証の写真をアップしろ」と言われて愕然。誰かが報告して凍結されたけど twitter.com/YuzukiMuroi/st…
posted at 12:10:10


RT @marewrew_m: アイヌってだけでお金貰えたりもしてないし、裕福でもないです。ただ、好きな仕事をするために勉強して、そして何とか生きてます。歌もアートも言葉も「アイヌだから」ではなく、元々すごく好きなもので、私の表現のやり方としてアイヌとは切り離せないだけです。
posted at 13:22:39


RT @dorakue_: オリジナルポストカード展『+P16』参加者募集開始しました! 今回は7月30日~8月8日に開催! 今回もいつもの10種類枠の他、お気軽に参加できる5種類枠をご用意いたしました。 ぜひご参加ください! #plusP16 www.dorakue.com/event/plus-p/p…
posted at 13:23:33


@wintercolor2020 ふつうはせめて「今後、検討する」「調査する」ぐらいのことは言いますよね。あるいは共同通信との間に何か一悶着あったのかもしれませんが、残念な対応です…。
posted at 13:26:54


RT @TSUBAME__NOTE: 〇罫線を引く機械 日本で最後の1台になってしまった【罫引き印刷機】です。 ツバメノートの多くの商品の本文はこの機械を使って印刷しています。 そろそろ、印刷の歴史の本に載るような気がする。 pic.twitter.com/FBTUiod6qO
posted at 13:41:44


RT @crystal98314751: 共同通信さんに記事にして頂きました。読み応えあると思います。2番目くらいに難しいイースターエッグをバラしてしまいました。Tシャツは、インターネットは君に愛を伝えるために生まれた、ってことです。ほんとそう思います。this.kiji.is/73467132319725…
posted at 13:45:08


札幌【開催中】森収吾 陶展「  の方へ」=2月20日~3月7日(日)午前11時~午後6時(最終日~5時)、火曜休み、GALLERY創(中央区南9西6 sou.agson.jp )。60年札幌生まれ、笠間で活動し2015年帰郷。ロシアの教会をモチーフにしたオブジェ。北海道陶芸会会員。18年→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/3…
posted at 14:22:00


@studio_mirai vol.1、拝見していたようです。ご案内をいただいていたんですね。ありがとうございます<m m> www5b.biglobe.ne.jp/~artnorth/sub0…
posted at 15:47:18


RT @product1954: ◆知事リコール運動を支援した名古屋市長 「名簿の偽造など想像のはるかかなた」と不正署名への関与を否定 ◆大村知事「高須氏、河村氏、田中孝博氏(維新・愛知5区支部長)の3人には事実関係を明らかにする責務がある」 河村氏は、誰の仕業なのかカネの流れを説明すればいい news.yahoo.co.jp/articles/7ab43…
posted at 16:01:54


RT @doshinweb: 道内で4人死亡、新たに21人感染 新型コロナ:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp/article/514039
posted at 16:05:21


dメニューニュース:見捨てない? 優遇されすぎ? 日本ハム・斎藤佑樹は本当に復活できるのか?(文春オンライン) topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshu… ★オチがだじゃれ…orz
posted at 16:14:23


RT @amneris84: 7万4203円の接待を受けていたことが明らかになった山田広報官。15日の予算委員会で、総務省官房長が「山田広報官本人に確認したところ、菅正剛氏と会食をしたとの明確な記憶がないとのことでございました」と言っていたのは、なんだったんだろ…。 mainichi.jp/articles/20210…
posted at 17:36:07


RT @hahaguma: たとえ違反していても断らず、それによって「幸運に巡り合って」きた人。こんなのが若い人たちの手本になっては絶対にいけない twitter.com/montagekijyo/s…
posted at 17:36:41


RT @AokiTonko: 国家公務員倫理法は1999年、ノーパンしゃぶしゃぶなどが批判を浴びてつくられた。それ以降、官僚たちは呑みや食事の誘いにほとんど応じなくなった。たまに応じても割り勘だから安い居酒屋などを探した。それが一人7万、4万にタクチケまで平然ともらうのは異常。総務省の「菅汚染」の根深さを示す。
posted at 17:37:14


RT @MaidenBelief: 明日から 絶対的偶像『神推し』 2021.2.23(火祝)〜28(日) 14時~20時 ​最終日は19時まで ※最終入店は1時間前まで 高円寺 ​Gallery 螺旋 @Gallery_rasen ご飲食のオーダーをお願い致します。 感染症予防対策にご協力下さい。 #神推し螺旋 #こわい夢螺旋 同時開催 通販 matchingmole.shopselect.net pic.twitter.com/UY0o2uUmvQ
posted at 17:39:08


札幌・狸小路の老舗「松山額縁店」、2月末で閉店 #gooblog blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/8… ★本日2本目のブログを書きました。すでにご存じの方も多いでしょうが…。
posted at 18:09:18


さみしい話が続きます…。 twitter.com/nekopurr/statu…
posted at 18:26:42


RT @k_hirahata: 先日、勤務していた会社がクラスターになり、自身も罹患されて #コロナ後遺症 になられた上、同企業から不当な扱いを受けて自死を考えておられる患者さんが受診されました。そういう時、企業は本当に冷酷で、おそらくは顧問弁護士から指導を受け、不利になりそうなことは一切言わず、
posted at 18:48:41


RT @k_hirahata: なんとか自主退職に持っていこうとします。たとえ自死しても、なんの痛痒も感じない可能性があります。 そういう時、一人で戦ってはいけません。ただでさえ病気でつらいのに、健常時でも一人でやってはいけない作業をしてはダメです。
posted at 18:48:46


佐藤賢太郎「交通安全モニュメント 風、奏でる」(北見市常呂町) #gooblog blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/b… ★きのうアクセスが多かったんですが、何かあったんでしょうか。
posted at 19:50:30


札幌【あすから】端を渡る ~cross the bridge=2月23日(火)~28日(日)午前10時半~午後6時半(最終日~5時)、さいとうギャラリー(中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)。絵画、彫刻、陶芸
posted at 20:50:03


札幌【あすまで】HexaGraphy~六つの扉~野呂田晋 呼びかけ展=2月18日~23日(火)午前10時~午後7時(最終日~5時)、アートスペース201(南2西1山口中央ビル6階 @pupapipupapipa )。野呂田晋(昨年→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/4… )、神成邦夫、梁取只詩、山岸靖司、辻悠斗、外崎うらんの6氏。先鋭的な写真展
posted at 20:55:00


これはうまそう。カフェでもレストランでもなく、いかにも食堂!という感じが良いですね。 twitter.com/shirahamamasay…
posted at 22:38:19


RT @kazuyuki_sekita: 会食単価7万円がすごいのは言うまでもないが、1人あたり7万円の飯を食って覚えてないのがすごい。私なら一生忘れない。
posted at 22:38:43


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。