台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

WBCに感動!しびれた!

2009年03月25日 | 日々の日記帳

昨日のWBC決勝戦を迎えて、
重い燃え尽き症候群になった自分がいた。
久々沸き返った日本をみた。
日本にいる日本人じゃない自分も誇りに思えた。
ほんの少しダイエットもした。
(ご飯を食べてると、頭が下に向いた瞬間、
重要なシーンを逃しちゃったら一生の悔い!
と思い、とうとう昼ご飯はバナナ1本になってしまった。)

いままで野球中継をみている主人に、
「なにがおもしろい!」と言ってた自分、
いったいどこにいったのかしら?
すごくいい意味で裏切られた。
野球は、やっぱりおもしろいよ。

台湾チームは予選でとっとと姿を消したのに、
最後までドラマチックな日韓戦に立ち会えて、
ほんとに、ほんとに幸せでした。

原監督の下で徐々にチームとして引き締まっていった日本、
ほんとにみんなイイ顔してた。
メジャーリーグのトップ選手さえ集まれば、なんとかなる、
じゃないんだな。

それにしても、最終イニングで2アウトの場面で、
どういう根性をもった国かを見せつけられた。
韓国はやっぱりすごい国だ!
トルフィは両国で分かち合えたらな、と思った。

桜もこれからというのに、
心の中では、もう夏が終わった。

でも、日本選手にもらった感動と勇気を糧に、
自分も仕事にも精を出したいと思う。
がんばれ,自分!加油!




台湾華語・繁体字中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和佳的台湾留学心情~3 | トップ | 小愛的三天両夜台湾之旅(愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記帳」カテゴリの最新記事