(2009年2月19日中央社ニュース)
2010年10月の羽田空港の滑走路新設工事の終了を機に、台北市内の「松山機場song1 shan1 ji1 chang3」と東京「羽田yu3 tian2機場」を結ぶ路線がスタートする。何十年ぶりのことだ。
両国の首都を最短で結び、アクセス時間がざっと1~2時間節約でき、荷物もっての移動手間もだいぶ楽になる。滞在の短い旅行者やビジネス客には大変な朗報だ。就航するのは中華zhong1 hua2航空(チャイナエアライン)、長栄chang2 rong2航空(エバー航空)、日本航空(JAL)と全日空quan2 ri4 kong1の4社。一日2往復で合計8便ということに基本合意に達している。早くて2010年中に実現が見込まれる。次の協議の進捗を待ちたいところだ。
【記事の原文】
明年新航線 松山羽田毎天定期8班機(中央社記者張芳明東京19日專電)台灣和日本的航空當局在東京的會談中達成協議,羽田機場新[足包]道明年擴建完成後,兩國將新設飛行台北松山機場與東京羽田機場之間的航線,飛航定期班機。
消息人士今天指出,台、日航空有關人員今天結束三天的會議,就松山機場與羽田機場毎天飛行總共八班往返班機,基本上達成協議。
新開闢的航線可望由台灣的中華航空公司、長榮航空公司,以及日本的日航(Japan Airlines)和全日空(All Nippon Airways)兩家航空公司總共四家航空公司,毎天各飛航往返兩個班次。
羽田機場為推動國際化,預定明年10月完成第四[足包]道。台、日這兩座機場都分別位於台北和東京的市中心地區,對搭機的旅客很方便,將有助於進一歩増進兩國人民的往來。
台湾華語・繁体字中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
2010年10月の羽田空港の滑走路新設工事の終了を機に、台北市内の「松山機場song1 shan1 ji1 chang3」と東京「羽田yu3 tian2機場」を結ぶ路線がスタートする。何十年ぶりのことだ。
両国の首都を最短で結び、アクセス時間がざっと1~2時間節約でき、荷物もっての移動手間もだいぶ楽になる。滞在の短い旅行者やビジネス客には大変な朗報だ。就航するのは中華zhong1 hua2航空(チャイナエアライン)、長栄chang2 rong2航空(エバー航空)、日本航空(JAL)と全日空quan2 ri4 kong1の4社。一日2往復で合計8便ということに基本合意に達している。早くて2010年中に実現が見込まれる。次の協議の進捗を待ちたいところだ。
【記事の原文】
明年新航線 松山羽田毎天定期8班機(中央社記者張芳明東京19日專電)台灣和日本的航空當局在東京的會談中達成協議,羽田機場新[足包]道明年擴建完成後,兩國將新設飛行台北松山機場與東京羽田機場之間的航線,飛航定期班機。
消息人士今天指出,台、日航空有關人員今天結束三天的會議,就松山機場與羽田機場毎天飛行總共八班往返班機,基本上達成協議。
新開闢的航線可望由台灣的中華航空公司、長榮航空公司,以及日本的日航(Japan Airlines)和全日空(All Nippon Airways)兩家航空公司總共四家航空公司,毎天各飛航往返兩個班次。
羽田機場為推動國際化,預定明年10月完成第四[足包]道。台、日這兩座機場都分別位於台北和東京的市中心地區,對搭機的旅客很方便,將有助於進一歩増進兩國人民的往來。
台湾華語・繁体字中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます