森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

福井県大飯郡おおい町

2008-05-30 08:18:03 | 日々の写真
 昨日は綾部に行く。その流れで福井県大飯郡おおい町にある「若州一滴文庫」に案内してもらった。水上勉さんの記念館である。そして画家の渡辺淳さん(棟方志功さんのような方だった)のアトリエ訪問近くのIさん(一滴文庫の理事長さん)のお寺にお邪魔して(将棋の指導対局をする1勝1敗)帰る頃にはすっかり夜になっていた。
  山のシルエットと田んぼが程よい風景をかもし出す。さわやかな気持ちで宝塚に帰ることができた。
 皆さんお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ3 | トップ | 若州一滴文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事