森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

伊丹 猪名野神社

2007-01-26 20:52:47 | 日々の写真
”猪名野神社は、有岡城の北の砦でもあり境内には、今も砦の土塁の跡が残っている。近くの宮ノ前商店街は、伊丹で最も古い商店街で、アーケードを最初に設置するなど賑わっていたが、大型店の進出や道路の再開発により、もう昔の面影は無くなった。”

 35年前、伊丹の会社に就職した私は、この界隈をよく散策したが、記憶と現実の地理が合わない。まるで浦島太郎だ。この近くの将棋クラブにもよく出入りしたものだ。あちこち将棋を指しに連れていってもらったTさん、たまに自宅まで指しに行ったSさん、懐かしい思い出の地でもある。いつも通った食堂も探したが、わからない。歳月は人を悲しくさせる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛の市場 | トップ | 中国、三江の古い街並み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食堂 (kobecco)
2007-01-27 09:56:09
 昔通った食堂はなぜか懐かしいものですね。いつまでも変わらずにとおもってもわがままのようにも思いますが矛盾した気持ちがいつもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事