森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

中国、三江の古い街並み

2007-01-27 22:37:51 | 旅の写真 外国篇
 中国少数民族、風雨橋を訪ねての旅で三江の古い街並み。どことなくノスタルジーな思いを抱く風景だ。釜ヶ崎と似ている雰囲気ですねえ。洗練された街並みよりも、いろんなドラマが浮かんで来るような。人懐っこい風景だ。
 世界も社会も人が築くものだとしたら、冷たい無機質よりも、何でもありのようなごちゃ混ぜの暮らしがいいなあ、つくづくそう思うのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹 猪名野神社 | トップ | 伊丹駅前ラーメン屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osaki)
2007-01-28 23:48:29
練炭のにおいがしてきそうです。
中国のにおい!
返信する
osaki様 (モリノブ)
2007-01-29 14:02:35
 練炭のにおいがしてくる街角がいいですね。なぜか落ち着く風景です。
 写真の中に入って行きそうな・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の写真 外国篇」カテゴリの最新記事