森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

尼宝線

2006-09-26 00:26:53 | 日々の写真
 いつも堺に行くとき通っているのが「尼宝線」である。尼崎と宝塚を結ぶ道路で、正式には42号線である。この道をもう何度走ったことだろう。
 宝塚から171号線、国道2号線、43号線と交差しているので、車に乗り始めた頃からよく利用していた。結構混んでいるので初めは恐かったが、今は車線にも慣れた。この道沿いの古い街並みもなかなか味があって、いつか散策してみたい。
 突き抜けて海に出ると、湾岸線に乗れる。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 四条通り | トップ | プロ野球観戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尼宝線 (kobecco)
2006-09-26 05:47:10
 尼宝線ぞいの関西労災病院に父が以前入院していたので、何度かお見舞いに行きました。武庫之荘からバス、昔ながらの町並みが広がっていました。この写真は陸橋の上からでしょうか、お見舞いが終わって、宝塚に帰る途中ですね。
返信する
懐かしい風景 (ばらーず )
2006-09-26 09:23:11
尼崎の定時制高校に行ってましたので、同級生が労災病院に勤めてました。

 私が尼宝線といえば、真っ先に思い浮かぶのが、この稲葉荘のポイントです、ビックリしました。

 南北に広く延びており、ちょとお洒落なポイントは、いくつも有ると思うのですが?





返信する
kobecco様 (モリノブ)
2006-09-26 09:52:10
 この写真は関西労災病院のそばで、堺から宝塚に帰る途中に立ち寄った、陸橋の橋の上からの風景です。まっすぐ進むと宝塚方面です。
返信する
ばらーず様 (モリノブ)
2006-09-26 09:56:35
 ここは稲葉荘ですね。普段はほとんど通り過ごすので、初めて車を止めて撮影しました。

 道路が拡張されていて、道路開発の地区みたいに思いました。

 またどこかポイントを探してみようと思います。いろんなところで縁がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事