森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

太陽の塔 3,14

2014-03-15 07:51:36 | 日々の写真
 昨日は稽古でモノレールに乗った。今年初めてだったと思う。やはり太陽の塔に会えるのが楽しみだ。昨日は顔がきれいに映っていた。いつみても違った雰囲気で伝わってくるのは自分の鏡なのかもしれない。
 岡本太郎さんが今の時代を見たらどういう言葉かなあと連想する。
 
 太陽の 塔に未来を 問うてみる 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎 その手はアクシュ? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうめい)
2014-03-15 10:52:47
太陽の塔、懐かしいです。万博当時8歳でした。
亡くなった父にせがんで2,3回連れて行ってもらいました。
大人になって転勤で豊中に住んでいたこともありましたが一度も万博公園には行かずじまい。
今住んでいる岐阜からもそう遠くはないし家内の実家(枚方)からも遠くないのに何故か行かなかったのですがこの写真を見たら無性に行きたくなりました。
こうめい様 (モリノブ)
2014-03-28 22:43:29
モノレールから見えるのですが、何度見ても勇気づけられます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事