森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

源さん

2007-03-26 23:56:29 | 日々の写真
 源さんはますます人間味が出てきた。昨日は将棋の駒台(20センチくらいの高さ)に飛び乗ってうずくまったり、私のセーターをつついて啄ばむのだ。朝は何かに拗ねてしまってサークルから出ようとしない。知らん振りをしていると、鳴きだして(怒り出して)また手を揃えて待つと、チョコンと飛び乗るのだった。この写真は目の前の源さんをリアルに撮ったものである。ミステリアスで幼稚な源さんだった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂馬蒲鉾 | トップ | 一門祝賀会ご案内 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源さん (大分のおじさん)
2007-03-27 01:03:49
この写真をぱっと見せられて何か分かる人はそういないでしょうね。源さんには失礼なれどまことに奇妙な姿の鳩ではありますね。

でもこの頃は森先生に非常に懐いて幼子のようです。先生を親だと思っているのでしょうね。
返信する
源さん (mura)
2007-03-27 10:32:17
こうしてみると、鑑賞向けの鳩ですね。どっち向いてるのかな? 背中なら猫背ですが。
なんだかトランペッター?という外国産の飛ばない鳩だそうですが、名前から連想すると楽器のような声でも出すんでしょうか?
返信する
鳩? (内藤武美)
2007-03-27 12:59:53
一瞬、鶏かと。鳩はペットとして飼う場合、小屋にいるものという先入観があるのかもしれません。
返信する
大分のおじさん様 (モリノブ)
2007-03-27 23:33:38
 源さんは最近特に突飛で幼稚さが増しています。今もさっそく靴下をつついています。手をつつかれるとときどき痛いこともあり、文句を言うと軽めになります。ますます不思議なキャラクターですね。
返信する
mura様 (モリノブ)
2007-03-27 23:37:35
 この写真は正面です。こちらを向いています。ブハラトランパッターとは、足から羽が生えていて、それが広がるとトランペットのようなことから名付けられたようです。
 可愛いですよ、源さんに一度会いにお越し下さい。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-27 23:39:56
 鶏のような動きをします。飛べない鳩と思っていたら、今日突然バタバタと数メートル羽ばたきました。最近は元気溌剌の源さんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事