森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

雨の桜咲き始め

2006-03-23 23:59:25 | 日々の写真
 甲山の神呪寺の入り口あたりに、一本の桜だけが咲きかけていた。雨に濡れしっとりした趣だったが、蕾が開いて、三分咲きだろうか。
 来週あたりはどこも満開の桜で人出も多いだろう。山の中でこんな風に、ひっそりと咲く桜もあるのだなあと、花びらと水滴にピントを合わせた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴橋駅ガード下 | トップ | 大阪風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神呪寺 (kobecco)
2006-03-24 02:55:42
 以前西宮に住んでいたころ、お正月といえば神呪寺まで歩いて初詣に行っていました。お正月の甲山森林公園は人が少なくて、神呪寺あたりまでくると多くの人が出ていて、ちょうどお腹がすいてきてたい焼きを食べたものです。
返信する
神呪寺 (モリノブ)
2006-03-24 07:43:06
 神呪寺まで歩くとは、すごいですね。このあたりの雰囲気はとても好きです。

 甲山が背後にあるのもいいですね。正月は行ったことがありません。人が多くて駐車できないでしょうね。
返信する
Unknown (一酔斎)
2006-03-24 09:58:40
桜並木も風情があって良いですが、

個人的は一本咲きの桜のほうが好きです。

特に新緑の中の山桜は、

目に鮮やかに映ります。
返信する
 (モリノブ)
2006-03-24 10:42:42
 桜並木も花びらが散り始めると、祭りの後のさみしさよ、の心境になります。

 私も一本のしかもポツンと枝に咲いている桜が好きで、その構図でよく写真を撮ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事