森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

鶴橋駅ガード下

2006-03-22 19:59:45 | 日々の写真
鶴橋駅のガード下で、以前はこの奥を進むと、場末の映画館があったはずだ。
 
 初めて大阪に出たとき、天王寺駅から大阪城まで、環状線沿いのガード下を歩いて行った。信じられない話だが、電車の乗り方を知らなかったのだ。
 さすがに帰りは、人に教えてもらった。田舎からトラックに乗せて来てもらったのだが、待ち合わせギリギリに間に合って、深夜便のトラックで帰った。中学のころだったが、大きな冒険だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸谷哲郎新四段 | トップ | 雨の桜咲き始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2006-03-23 09:57:35
鶴橋は、ちょっとした「韓国気分」を味わえる

私の好きな町です。

店頭のチマ・チョゴリをみて、「着てみたい」と思った記憶があります。(笑)
鶴橋 (モリノブ)
2006-03-23 14:39:24
 鶴橋は韓流とは違った意味での、生活感あふれる韓国を感じさせますね。

 キムチを買って帰るのを忘れたのが悔やまれます。食に対するもののパワーの違いを痛感します。

 チマ・チョゴリは華やかですね。店の人の視線がなければ、もっと見たかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事