森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

児玉龍児、大阪個展

2012-01-30 09:03:17 | 将棋あれこれ
 駒の展示会、児玉龍児・大阪個展が大阪の茶屋町「ギャラリー4匹の猫」で開催されていて、何とか最終日に行けた。「忘れていると思っていましたよ」児玉さんに言われてしまう。
 2年に1回の個展で、前回は私の「詰将棋創作用駒」が出来上がって駆け付けたのだ。児玉さんは、やや大上段の切り口だが、独特の魅力ある個性の持ち主で、一緒にいると刺激されるのである。
 今回も生地から作品まで、児玉さんの駒の世界を堪能させてもらった。
 ほしい駒があったのだが‥いつかの楽しみに取っておこう・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎のメガネ外し | トップ | 金太郎とカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋あれこれ」カテゴリの最新記事