森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

60年以前の農作業風景

2009-02-25 22:56:11 | 日々の写真
 加西市の北条鉄道に乗っているときに、妻が車窓で牛をみつけた。怪訝に思い、後で車で訪ねてみた。探し当てると立て札に「60年以前の農作業風景」と書いてあった。その横に案山子のような人形が勢ぞろいである。何ともいい味だ。
  ”麦蒔きの 鋤を片手に 牛追いぬ”の句があった。

   農作業 手伝う案山子の 古き世ぞ(これは私の句)

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安用寺五段と宝塚へ | トップ | チビとクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおさき)
2009-02-25 23:48:32
戦争の特需で景気がよかったころでしょうか


http://www.befunky.com/photoApps.php?from=email#imageURL=http://befunkyanonymous.s3.amazonaws.com/aca47375b46b33e6a0286f06a8c0b69a1235559422_5612.jpg&from=email
返信する
おおさき様 (モリノブ)
2009-02-28 23:26:48
 なかなか味のある人物ですね?きっと当時の偉い人です。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事