森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

金沢 ひがし茶屋街

2007-01-05 00:45:27 | 日々の写真
 金沢のひがし茶屋街に行く。近くでうろうろしていたら、おじいさんが「わしも傍まで行くから付いて来なさい」と案内してくれた。「どこから来たのかな?」「兵庫県の宝塚です」「そうか。どこからでも行けるけど、ここの路地がいい。このあたりも昔の名残の家も減ってきてしもうてなあ」どうやらわざわざ案内してくれているようだった。ひがし茶屋街に着いたら「それじゃあな」とさっさと歩いて行った。シャイなおじいさんだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平流村 賜福橋 | トップ | 少数民族の老人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (一酔斎)
2007-01-05 09:37:25
「金沢」と聞いて思い出すのは、
「加賀料理」と「地酒」、「金箔細工」だったりする
不真面目な一酔斎です。

やっと、「穴熊」から出てきました。
本年もよろしくご指導下さいませ。
返信する
一酔斎様 (モリノブ)
2007-01-06 00:18:35
 地酒、金箔、加賀料理いいですね。お菓子もおいしそうです。
 今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事