森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

大理の馬車

2007-03-19 00:48:03 | 日々の写真
 大理の駅から街までは距離があり、馬車に乗ることになった。舗装されたいい道を走るときはスイスイだが、ぬかるみや砂利道は馬もきつい。4人と荷物は気の毒になって、馬車が水溜りに入ると降りたりした。そしてホテルについてお礼を言うと何やら値上げされていた。拙い私の解釈だと「思っていたよりも重い荷物で、馬もこんなふうに汗をかいて可哀想だから、余分にお金をくれ」ということだった。
 少し考えて、要求された半額を渡した。でもこちらの心理を見事に読まれた(馬が可哀想)ようだ。次の日も別の馬車で市内を回った。私は降りて写真を撮りまくって、馬車を追いかけていく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲南の子どもたち | トップ | 七段昇段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬車 (内藤武美)
2007-03-19 15:16:35
馬車で移動なんて何かうらやましい限りです。何か昭和初期の日本?のような感じ。でも結構ゆれるものではないでしょうか。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-19 21:20:12
 馬車は馬の動きと一緒に揺れるので、慣れないと不安定な感じですね。馬は後ろの乗客を見ているから、阿吽の呼吸です。私は馬のすぐ後ろに座り、写真を撮っています。
 重さは酷な感じがしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事