美容と健康に悩む人たちと共に歩む

食事管理ノート

ダイエットに励んでいる患者様にお渡ししている食事管理ノートが、
リニューアルしました。

患者様には、毎食(間食も含みますよ)食べたもの、飲んだもの、運動量などを記入して頂いております。

毎回栄養指導の際に、管理栄養士の先生たちがそのノートを元に、食事指導をしたり、健康法のアドバイスをしているものです。


レコーディングダイエット、と呼ばれるものがありますが、
自分で食べたものを記録するということは、
とても効果的なように思えます。


もちろん、そこで、「ごまかす」かどうかは、自分との戦いですね。


記録することによって、暴飲暴食が防げ、バランスの良い食事・生活をしたいと
心がけるようになります。


ノートリニューアルを機に、私も付けてみる事にします。




ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ギャル!? 梅雨入り »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。