美容と健康に悩む人たちと共に歩む

朝食を摂ることの大切さ

みなさん、こんにちは。

段々と春らしい暖かい日が増えてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。


新生活が始まるこの時期は、生活習慣を見直す良い機会だと思いますので
本日は、以前からお伝えしている“朝食を摂ることの大切さ”
について、お話したいと思います。


当院でも、治療に通われる患者様には朝食を摂るように指導を行っておりますが
朝食を摂取して仕事や学業に励むと、
脳や身体のエネルギー消費が活発になり、燃えやすい身体になるのに対し、
朝食を摂らないと、代謝が低くなる、昼食の吸収率が高くなる、便秘になるなど
痩せにくい体になってしまします。


それを裏付ける調査結果が、4月8日付けのニュースで発表されました。


私の卒業した東京慈恵会医大大学の和田高士教授がまとめた調査結果によると、
朝食を食べたり食べなかったりする人は、毎日朝食を食べる人に比べ
メタボリックシンドロームになるリスクが高く、
女性で4倍以上、男性では2倍近く高くなるということです。


中でも、男女とも「週2日のみ」朝食を摂る人が最もリスクが高かったようです。



この研究から、
効率的なダイエットにおいて朝食はかかせないものだと改めて実感し、
「朝食を摂取する時間があったらまだ寝ていたい」という方が
当院の患者様にも多いのですが、
朝食の大切さを知って頂き、
痩せやすい体質になって頂けるようこれからも指導を行っていく所存です。


1日の摂取エネルギーを減らすのであれば、
やはり夕食を調整することをおすすめします。

みなさんもこの機会に、
生活習慣を見直し痩せやすい身体を目指してみてはいかがでしょうか。








では。







ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ストレスとダ... 天然の完全食 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。