美容と健康に悩む人たちと共に歩む

植物から癒しを

最近自宅に観葉植物を置くようにしてみました。

家の中に緑があるというのは本当にいいものです。
本で読んだのですが、植物の手入れをしながら葉っぱを触ったりしていると、植物からパワーがもらえて心身が元気になるそうです。
ですから、植物を置いてもすぐに枯れてしまうお宅というのはその家の中にものすごく疲れている方や精神的に落ち込んでいる方がいたりする事があるようです。
そういった方のかわりに植物が悪いものを吸収してくれて枯れてしまうといわれています。

そうなって枯れてくれた植物には感謝の気持ちをもって片付け、また新しい植物っと取り替えましょう。
そうして家の中に常に植物を置いておくと植物から癒しをもらえるので家の中の雰囲気がとても良い状態が保てます。

ちなみに当クリニックにもご来院された患者様が少しでも癒しを感じられたらと思い、観葉植物は常に置いてあります。

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 1 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« バストアップ マルチビタミ... »


 
コメント
 
 
 
いき当たり、ばったり。 (中村 悦子)
2006-10-17 07:45:42
始めまして。足の胼胝に悩まされて数ヶ年。

Yahooで検索していまして、見つけました。

パソコン暦は余り無く、ブログを少々していますが、緑の植木鉢は我が家では、何年も同じ物が置いて有ります。

健康?年齢的には、健康の方でしょうか?。

但し、夫婦とも、胼胝に悩まされていますけど、之を退治したい気持ち「大」です。色々と、治療方法をしてはいますが、この胼胝衰えを知りません。困ったものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。