美容と健康に悩む人たちと共に歩む

私のダイエット


みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?


昨日に引き続き、本日の関東地方は大変過ごしやすい
気温です。


1日遅れですが、昨日はハロウィンでしたね!

みなさんのご自宅では、何か催し物などされましたか?

そもそも【ハロウィン】の原型は、霊に仮装したケルト人が
各家を順に回りパフォーマンスをし、その見返りに食料や
飲み物を受け取るといったスタイルです。

 「 trick  or  treat ! 」

 「 お菓子をくれないとイタズラするぞ ! 」


という決まり文句で、海外の子供たちはご近所の家に
お菓子をもらいに繰り出すのです。

海外ではよく見られる光景ではありますが、日本ではこのような
風習が無い為、突然の訪問にはビックリされてしまうのではないでしょうか。

このような風習は海外独特ではありますが、日本にもこのような
風習があれば、シーズンごとのイベント行事がより一層楽しみになりますね。



さて、本日は【 私のダイエット 】についてお話ししたいと思います。


みなさん、ダイエットの経過はいかがでしょうか?

ダイエットクリニックの院長がダイエットを行っているというのは少し
おかしな感じがするかもしれません。

日々、一生懸命に努力している患者様の前で、ダイエットについて
お話する為には、自身もダイエットをしていれば共感するものも多いのではないか?
という思いから、本格的にダイエットを開始致しました。

今現在、当院にご来院下さっている患者様は、食事療法や運動療法、高周波治療など
様々なダイエットを実行されておりますが、私のダイエットは、主に食事療法です。

仕事柄、運動を常に取り入れるということは難しいのですが
なるべく行動範囲内は歩くように心掛けております。

食事量は、朝食はバランスを良く多めに摂取し、昼・夜は少なめのメニューを
徹底しています。

このダイエット法を4ヶ月続けた結果、現在-5kgのダイエットに成功致しました。


これからの時期は寒さも増し、運動などを行動に移しにくいですが
もう少し、減量したいと思います。

また、このような結果に繋がったのも常に周囲の人にダイエットを公言しており
自分を追い込み、甘える環境を作らなかったことが成功の鍵でもあったのでは
ないかと思います。


これからの時期は、カラダに脂肪が付きやすく消費しにくいと思いますが
みなさんも是非、周りに公言し逃げれない場作りをし結果を残していけるように
頑張っていきましょう。







では。













ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 乾燥 肌の再生 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。