美容と健康に悩む人たちと共に歩む

肌の再生


みなさん、こんばんは。

11月に入りましたが、11月のわりには温かいですね。

また、今年の日本の冬は例年よりも暖かい傾向にあるようですが
先日、アメリカでは10月としてはまれな大雪が降りましたね。

この時期としては大変珍しいようですが、もうそんな季節
なんですね。

空気も乾燥してきておりますが、静電気などで乾燥を実感される方も
多いのではないでしょうか?

このような空気の乾燥は、風邪などを引きおこしやすいので
体調管理はしっかりとなさって下さいね。



さて、本日は “ 肌の再生 ” についてお話ししたいと思います。


みなさん、お肌の手入れはどのようになさってますか?

これからの時期は乾燥もあり、お肌がデリケートになりやすい
時期でもあります。





《 日頃のスキンケアの役割 》


◆機能低下している角化層の除去

◆表皮角化細胞を刺激して、表皮の再生を促す

◆真皮におけるコラーゲンの産生を刺激して張りのある皮膚の再生

◆メラニンの産生を抑える





皮膚のターンオーバーによって失われていく角化層や皮脂の機能を
保湿剤などで代用することが最も大事になってきます。

また、角質内の水分保持効果には【ヒアルロン酸】 【水溶性コラーゲン】があり
表皮表面のバリア効果での水分保持として【セラミド】【ワセリン】【ベビーオイル】
などがあります。

年齢を重ねるごとに、くすみやシミなどの悩みも出てきますが
このような症状には【ハイドロキノン】をオススメ致します。

このような外面からの処方のみならず、内面からの “ 食事療法 ”も
大事になってきます。


キレイになるためには外見のみならず スキンケア や ヘルスケア は必須項目。


ダイエットにも言えることですが “ 継続は力成り ” ですよ。







では。












ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!




コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 私のダイエット 食べすぎ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。